富野由悠季監督とその作品をひたすら語るブログ

TOMINOSUKI / 富野愛好病
http://kaito2198.blog43.fc2.com/

プロフィール

kaito2198

Author:kaito2198
台湾人。
ただのファンです。

twitterは@kaito2198です。

仕事やブログ関係のご連絡は
kaito2198@hotmail.comまでお願いします。

給華文圈之富野由悠季愛好者的一些話
關於本站文章的轉載聲明

富野監督関連資料一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

グーバーウォーク

富野情報更新する

2011/04/25 20:18|富野情報TRACKBACK:0COMMENT:7
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 富野情報更新する
 気づいたら今年もすぐ3分の1が過ぎちゃうので、人生って本当に恐ろしいものだなぁと実感している今日の頃。最近忙しいので、なかなかブログを書く時間を割れません。『ガンダムの家族論』はようやく土曜日で手に入れたんだけど、まだ読破しておりません。

 さらに、生まれて始めて左手首が捻挫しちゃったので、皿を持つのにさえ痛くなるという超生活不便な状況が見舞われて、もう大変大変。

 まあ、いろいろとアレですが、とにかく富野由悠季監督の最近の情報を中心に更新しました。思ったより少ないですね。というか前年や去年と比べたら全然少ない。

4月15日 ガンダムの家族論
4月20日 NHKの出崎統監督逝去のニュースにインタビュー
4月26日 月刊ガンダムエース2011年6月号 教えてください。富野です VOL.97
5月5日 私とドラッカー#9
5月10日 月刊アニメージュ2011年6月号 富野に訊け!103回(予定)
5月25日 東京大学講義

 ところで最近ガンダムエースは8月に北爪のZ漫画連載を始めそうですが、その頃と言ったら複数の連載が終わって枠が空くのと、秋の新ガンダムにもそろそろ情報解禁した頃なので、やはりダムエーとしてはいろいろ仕掛けをせざるをえないのね。さらに、ニュータイプやガンダムエースのコラボによる新しい新作アニメ専門の雑誌も始まりそうですね。

 個人的として頑張っているのはいいですが、どうにか富野監督による小説か原作漫画を読めないのかな。オリジン終わったら目玉連載なくなるんだろう? 昔『ガイア・ギア』や『リーンの翼』だってあれほど売れたんじゃないですか。本当、もうやっちゃえよって感じ。別にガンダムの家族論一冊でトミノエッセンスが満たせるわけでもないですしね。見たいのはあくまで新作ですしな。


「ガンダム」の家族論 (ワニブックスPLUS新書)「ガンダム」の家族論 (ワニブックスPLUS新書)
(2011/04/15)
富野 由悠季

商品詳細を見る

コメント
こんばんは。拍手コメントありがとうございます。お知らせいただいた「ガンダムエース×ニュータイプ 新メディアミックス漫画誌」の情報なんですが、ガンダムエースの早売りでチェックしたものの、「詳細は次号以降にて!!」と書いてあったうえに、一緒に載っていたアニメ画が「トワノクオン」だったので、「あれ!? ガンダム雑誌じゃないの!?」と思ってスルーしたんです。

まあ、出たら出たで一応チェックしますが、これ以上ガンダム情報を扱う雑誌を出されてもなあ…という感じですね。ガンダムエース、3大アニメ誌(ニュータイプ、アニメージュ、アニメディア)、3大模型誌(電撃ホビーマガジン、ホビージャパン、モデルグラフィックス)でもう十分ですよ。これとは別にムックも次々に出るわけですから、「これ以上お金は出せませんよ」と言いたくなります。もっとも、富野由悠季の新連載でも始めるなら話は別ですが(笑)。

ところで話は変わりますが、延期された「EARTHLING 2011」のチケットの再発売が開始されましたね。ただこのイベント、公式サイト見てもプログラムがわかりづらいんですよね…(;´Д`)。富野監督のスペシャルトークショーは聞きに行きたいのですが、本当にやるのかどうかはっきりわからないので、ちょっと様子見です。
Randal #A8/4QVso|2011/04/26(火) 00:45 [ 編集 ]
あの雑誌は新アニメ専門の漫画雑誌になりそうですね。まさにNTとダムエーの本領発揮ですね。そういう意味では、もうしばらく富野監督の出番はないものの、ダムエーに期待したいですね。

7月30日に延期したそうですね、あのイベントは。地球や環境に絡む講演なので、たぶん今回の地震について何かを語るんだろうね。しかし、ある意味ガンダムの家族論にすでに出ている話題なので、ファン目線でちょっと恐縮ですが、やはり何か別の話題もほしいですね、将来の動向とかw
kaito2198 #-|2011/04/26(火) 15:13 [ 編集 ]
いつもご苦労様です。

延期された「EARTHLING 2011」ですが監督のインタビューが掲載されているフリーペーパーの「Think the Earth Paper vol.8」は出ています。
事務局(でいいのかな)に問い合わせたところ、フリーペーパーを郵送してくださいました。

京都漫画ミュージアムに隣接していたカフェが改装のため昨年終了しています。
富野監督のサインなどがあったのですが、どうなったのやら・・

今月のガンダムエースに東京スカイツリーの特別イベント情報が掲載されています。
しかし公式HPと雑誌掲載では日付が異なります。
公式URLには、2011年6月11日(土)~10月2日(日) とあります。
http://www.miraikan.jst.go.jp/spevent/skytree/index.html
しかし「地震による臨時休館のお知らせ(3/31更新)」を読むと確定とはいえなさそうです。
富野監督の手形とメッセージがどうなるのやら・・

以上みっつでした。
おおた #htcttySU|2011/04/26(火) 21:32 [ 編集 ]
フリーペーパーもう出ましたか。読みたいですが、あいにく海外なので、事務局さんに問い合わせても、やはり郵送してもらえないでしょうね(´・ω・`) 読みたいな。

京都漫画ミュージアムのサインは知りませんでした。

あと、スカイツリーには富野監督の手形とメッセージがあるのですか? これも知りませんでした。うーん、こちらはダムエーが1週間以上遅れるので、どうも情報遅くなりますね…。
kaito2198 #-|2011/04/26(火) 22:25 [ 編集 ]
説明足らずで申し訳ありません。

スカイツリーの記念イベントが日本科学未来館で行われる予定ですが、ガンダムエースの記事(P198)と科学館のHPでは日付が異なっていたのでコメントいたしました。
ガンダムエース:2011年4月29日(金・祝)~8月31日(水)
日本科学未来館:2011年6月11日(土)~10月2日(日)
富野監督の手形とメッセージの展示予定があるということです。
記念イベントの一つもあるかと期待していたのですが・・

フリーペーパーは郵送料金が問題になると思いますが、一度相談されてはいかがでしょうか?
イベント名も「アースリンク」なので海外も大丈夫なんじゃないかな。と思う。
おおた #htcttySU|2011/04/27(水) 01:52 [ 編集 ]
未来館が震災の影響で5月末まで臨時休館するためですね。
http://www.miraikan.jst.go.jp/info/110331166111.html
ダムAのは震災前の日程だった模様。
char_blog #LkZag.iM|2011/04/28(木) 08:27 [ 編集 ]
未来館のことは分かりました。どうもありがとうございました。
kaito2198 #-|2011/04/28(木) 17:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaito2198.blog43.fc2.com/tb.php/948-49557bfc

ブログ内検索

なんとなく富野商品

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

まともに機能しなくてすみません。これからゆっくりペースで直します。

RSSフィード

FC2カウンター

富野監督作品一覧

  • 海のトリトン
  • しあわせの王子
  • 勇者ライディーン
  • ラ・セーヌの星
  • 無敵超人ザンボット3
  • 無敵鋼人ダイターン3
  • 機動戦士ガンダム
  • 伝説巨神イデオン
  • 機動戦士ガンダム(劇場版)
  • 機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編
  • 戦闘メカ ザブングル
  • 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編
  • 伝説巨神イデオン・接触篇 -A CONTACT-
  • 伝説巨神イデオン・発動篇 -Be Invoked-
  • 聖戦士ダンバイン
  • ザブングル グラフィティ
  • 重戦機エルガイム
  • 機動戦士Zガンダム
  • 機動戦士ガンダムZZ
  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  • 機動戦士ガンダムF91
  • 機動戦士Vガンダム
  • 闇夜の時代劇 正体を見る
  • バイストンウェル物語 ガーゼィの翼
  • ブレンパワード
  • ∀ガンダム
  • 劇場版∀ガンダムⅠ 地球光
  • 劇場版∀ガンダムⅡ 月光蝶
  • OVERMAN キングゲイナー
  • 機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-
  • 機動戦士ΖガンダムⅡ A New Translation -恋人たち-
  • リーンの翼
  • 機動戦士ΖガンダムⅢ A New Translation -星の鼓動は愛-
  • RING OF GUNDAM
  • ガンダム Gのレコンギスタ
  • 富野参加作品一覧

  • 鉄腕アトム
  • 戦え!オスパー
  • リボンの騎士
  • 巨人の星
  • アニマル1
  • 夕やけ番長
  • 海底少年マリン
  • どろろ
  • 紅三四郎
  • 巨人の星対鉄腕アトム
  • おらぁグズラだど
  • 男一匹ガキ大将
  • ムーミン
  • シートン動物記
  • 赤き血のイレブン
  • アタックNo.1
  • あしたのジョー
  • 男ドアホウ!甲子園
  • 昆虫物語 みなしごハッチ
  • さすらいの太陽
  • 天才バカボン
  • ふしぎなメルモ
  • 新・オバケのQ太郎
  • 国松様のお通りだい
  • いなかっぺ大将
  • 正義を愛する者 月光仮面
  • アニメ・ドキュメント ミュンヘンのへの道
  • モンシェリCoCo
  • ハゼドン
  • ど根性ガエル
  • けろっこデメタン
  • ワンサくん
  • 山ねずみロッキーチャック
  • 侍ジャイアンツ
  • 新造人間キャシャーン
  • アルプスの少女ハイジ
  • ゼロテスター
  • 昆虫物語 新みなしごハッチ
  • 小さなバイキングビッケ
  • 宇宙戦艦ヤマト
  • 破裏拳ポリマー
  • フランダースの犬
  • 母をたずねて三千里
  • アンデス少年ペペロの冒険
  • 超電磁ロボ コン・バトラーV
  • ゴワッパー5 ゴーダム
  • ろぼっ子ビートン
  • あらいぐまラスカル
  • 合身戦隊メカンダーロボ
  • 超電磁マシーン ボルテスV
  • シートン動物記 くまの子ジャッキー
  • ヤッターマン
  • ペリーヌ物語
  • 闘将ダイモス
  • 未来少年コナン
  • とびだせ!マシーン飛竜
  • まんが日本昔ばなし
  • 宇宙魔神ダイケンゴー
  • 赤毛のアン
  • 科学忍者隊ガッチャマンⅡ
  • ザ・ウルトラマン
  • 宇宙大帝ゴッドシグマ
  • ルパン三世(TV第2シリーズ)
  • 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
  • 銀河漂流バイファム
  • ママは小学4年生
  • GUNDAM EVOLVE 5
  •  |  富野作品感想 | 富野由悠季関連 | 井荻麟関連 | 富野情報 | 富野雑談 | レビュー | ブログ運営 | 日常話 | 未分類 | 給華文讀者 | Gのレコンギスタ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TOMINOSUKI / 富野愛好病
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.