fc2ブログ

富野由悠季監督とその作品をひたすら語るブログ

TOMINOSUKI / 富野愛好病
http://kaito2198.blog43.fc2.com/

プロフィール

kaito2198

Author:kaito2198
台湾人。
ただのファンです。

twitterは@kaito2198です。

仕事やブログ関係のご連絡は
kaito2198@hotmail.comまでお願いします。

給華文圈之富野由悠季愛好者的一些話
關於本站文章的轉載聲明

富野監督関連資料一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

グーバーウォーク

イデオン・ブレンパワードDVD-BOX‎、THE IDEON・キングゲイナーBD-BOX‎化

2010/11/01 13:01|富野情報TRACKBACK:0COMMENT:6
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - イデオン・ブレンパワードDVD-BOX‎、THE IDEON・キングゲイナーBD-BOX‎化
 もう新しいニュースではなくなってますけど、一応まとめます。年末から来年春にかけて、なぜだか富野作品のDVD・BDソフト化(もしくは再ソフト化)は次から次へと決まっています。
 具体的にいうと、以下の4つがあります:

2010年12月15日 伝説巨神イデオン DVD-BOX‎ PART 1&PART 2
2011年3月25日 ブレンパワード 廉価版DVD-BOX‎
来年3月くらい イデオン劇場版接触編・発動編 BD
時期未定 OVERMAN キングゲイナー BD-BOX‎


 以下は発売順で少し説明します。




伝説巨神イデオン DVD-BOX‎ 1・2
発売日:2010年12月15日
値段:各20790円(アマゾンだったらもっと安い)

 倒産したタキの代わりに、ビクターの系列子会社flying DOGから発売。値段は高騰しているタキ中古品よりぐんと安いので、買いたい人はぜひこの機をもって購入ください。もっとも、タキの極悪仕様を味わった身として、画質はもちろんのこと、DVDメニューやボックスの内容もとても気になります。安いとはいえ、タキ仕様だったら客を舐めるとしか考えませんしね。
 あと、バンダイビジュアルではなくビクター傘下に入ったということは、将来ビクターとのコラボも脈ありという意味なのかな? というわけで、ビクターさん、富野新作を作ってくださーい。


伝説巨神イデオン DVD-BOX伝説巨神イデオン DVD-BOX
(2010/12/15)
塩屋翼田中秀幸

商品詳細を見る

伝説巨神イデオン DVD-BOX PART 2伝説巨神イデオン DVD-BOX PART 2
(2010/12/15)
塩屋翼田中秀幸

商品詳細を見る



ブレンパワードDVD-BOX‎
発売日:2011年3月25日
値段:15750円(アマゾンだったらもっと安い)

 EMOTION the Bestの一環としてバンダイ・ビジュアルから発売されるものです。いわば廉価版ってやつですね。前のリーンの翼COMPLETEも実質的そうだったですが、販促に入ってませんので、これがEMOTION the Bestの初めての富野作品になります。しかし、DVD化は何度めだブレンパワードは。そんなに富野作品好きだったら、富野監督にもう一作新作作らせてくださいよ、BVさん。

EMOTION the Best ブレンパワードDVD-BOXEMOTION the Best ブレンパワードDVD-BOX
(2011/03/25)
白鳥 哲村田秋乃

商品詳細を見る



イデオン劇場版 接触編・発動編BD(ボックスかどうかは未定)
発売日:2011年3月頃
値段:未定

 テレビシリーズと同じくflying DOGから発売。これは画質的にいちばん期待できるものですね。イデオン初のBD化なので、とてもワクワクします。そしてメニューはタキ仕様でないことを今から祈ります。

祝! 『伝説巨神イデオン』テレビシリーズ&劇場版ブルーレイ化決定! イデの発現が起こった!



OVERMAN キングゲイナーBD-BOX‎
発売日:未定
値段:未定

 やはりバンダイ・ビジュアルから発売されるものです。WOWOW歴代ベスト3の売り上げを誇り、富野作品のテレビシリーズとしてもっとも画質がいい作品なので、先にBD化されるのも頷きます。なんらかの特典があればいいですけどね。

OVERMANキングゲイナーはブルーレイ化するらしい


 これで、BD化した富野作品はまた二つを増えたわけです:イデオン劇場版、Z、ZZ、逆シャア、F91、キングゲイナー。1stが最後の切り札ならば、次はリーンの翼、ターンエーあたりなのかな?

コメント
 ガンダム30周年で富野を追いかけるのにかなり金使ってんのに、ここにきてこのDVDとBDのあらしw「富野は銭にならん」なんて思われたくないから買いますが俺たちを殺すつもりかw
 この発売スケジュール見ると富野完全新作はかなり先になりそうですなー 創通やバンダイのこと考えるとオリジンやユニコーンが終了した後ぐらいか、、、長い、、
ヨルダ #-|2010/11/01(月) 20:58 [ 編集 ]
久しぶりです、ヨルダさん。コメントありがとうございます。
お気持ちはわかります。富野作品は金になれるのに、そう思われるのはたまらないですよ。が、ご自分が好きな作品をご自分ができる範囲内で買えばいいと思いますよ。そういえばVガンダムも∀ガンダムも廉価版DVDボックス発売されますしね。
むしろ、今とりあえずガンダムエースを買って、富野監督の新小説「はじめたいキャピタルGの物語」についてアンケートはがきを送るのはどうでしょうか。
kaito2198 #-|2010/11/01(月) 21:21 [ 編集 ]
いでおんは画質良いからDVDとしてはバンダイより良かったんじゃないかな
ただ出荷少なすぎて売り切れプレミアム化したのはもったいない
ビクターのは単なる廉価版だろうか
いまさらニュープリントするとは思えないし
BDに関してはバンダイじゃないから不安
バンダイならBDノウハウ高いんだけどなあ
#-|2010/11/03(水) 11:38 [ 編集 ]
でも説明書なし、DVDメニューもなしってのはさすがにかなりアレですよね。それにザブングルのDVDはさらにひどいですし…。
ビクターのは廉価版かどうかは分かりませんね。値段から見ればそうかもしれませんけれど、かといってテレビ版はBD化するとは思えませんから、BD仕様の劇場版にあわせて、せめてニュープリントするのもあるかもしれませんね。
kaito2198 #L2WcHO2o|2010/11/04(木) 01:22 [ 編集 ]
バンダイのダメ画質DVDよりはよいかと
解説書は不要かなあ
本買えばいいし
まあ予算が足りなかったんだと
テレビBDないのはないかな
もしかしてテレビBDはバンダイだったりして
それかリマスターならBDマスター作っといてBDだけ後出しでダブル商法かな?
うーん
#-|2010/11/04(木) 21:38 [ 編集 ]
解説書はいわばDVDを買う人へのお返しみたいなものなので、やはりいるかと。
でも、確かに画質は重要ですよね。タキの権利はもしビクターに転移したのなら、たぶんバンダイからの発売はないかと。
kaito2198 #L2WcHO2o|2010/11/06(土) 02:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaito2198.blog43.fc2.com/tb.php/859-7bd01aef

ブログ内検索

なんとなく富野商品

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

まともに機能しなくてすみません。これからゆっくりペースで直します。

RSSフィード

FC2カウンター

富野監督作品一覧

  • 海のトリトン
  • しあわせの王子
  • 勇者ライディーン
  • ラ・セーヌの星
  • 無敵超人ザンボット3
  • 無敵鋼人ダイターン3
  • 機動戦士ガンダム
  • 伝説巨神イデオン
  • 機動戦士ガンダム(劇場版)
  • 機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編
  • 戦闘メカ ザブングル
  • 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編
  • 伝説巨神イデオン・接触篇 -A CONTACT-
  • 伝説巨神イデオン・発動篇 -Be Invoked-
  • 聖戦士ダンバイン
  • ザブングル グラフィティ
  • 重戦機エルガイム
  • 機動戦士Zガンダム
  • 機動戦士ガンダムZZ
  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  • 機動戦士ガンダムF91
  • 機動戦士Vガンダム
  • 闇夜の時代劇 正体を見る
  • バイストンウェル物語 ガーゼィの翼
  • ブレンパワード
  • ∀ガンダム
  • 劇場版∀ガンダムⅠ 地球光
  • 劇場版∀ガンダムⅡ 月光蝶
  • OVERMAN キングゲイナー
  • 機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-
  • 機動戦士ΖガンダムⅡ A New Translation -恋人たち-
  • リーンの翼
  • 機動戦士ΖガンダムⅢ A New Translation -星の鼓動は愛-
  • RING OF GUNDAM
  • ガンダム Gのレコンギスタ
  • 富野参加作品一覧

  • 鉄腕アトム
  • 戦え!オスパー
  • リボンの騎士
  • 巨人の星
  • アニマル1
  • 夕やけ番長
  • 海底少年マリン
  • どろろ
  • 紅三四郎
  • 巨人の星対鉄腕アトム
  • おらぁグズラだど
  • 男一匹ガキ大将
  • ムーミン
  • シートン動物記
  • 赤き血のイレブン
  • アタックNo.1
  • あしたのジョー
  • 男ドアホウ!甲子園
  • 昆虫物語 みなしごハッチ
  • さすらいの太陽
  • 天才バカボン
  • ふしぎなメルモ
  • 新・オバケのQ太郎
  • 国松様のお通りだい
  • いなかっぺ大将
  • 正義を愛する者 月光仮面
  • アニメ・ドキュメント ミュンヘンのへの道
  • モンシェリCoCo
  • ハゼドン
  • ど根性ガエル
  • けろっこデメタン
  • ワンサくん
  • 山ねずみロッキーチャック
  • 侍ジャイアンツ
  • 新造人間キャシャーン
  • アルプスの少女ハイジ
  • ゼロテスター
  • 昆虫物語 新みなしごハッチ
  • 小さなバイキングビッケ
  • 宇宙戦艦ヤマト
  • 破裏拳ポリマー
  • フランダースの犬
  • 母をたずねて三千里
  • アンデス少年ペペロの冒険
  • 超電磁ロボ コン・バトラーV
  • ゴワッパー5 ゴーダム
  • ろぼっ子ビートン
  • あらいぐまラスカル
  • 合身戦隊メカンダーロボ
  • 超電磁マシーン ボルテスV
  • シートン動物記 くまの子ジャッキー
  • ヤッターマン
  • ペリーヌ物語
  • 闘将ダイモス
  • 未来少年コナン
  • とびだせ!マシーン飛竜
  • まんが日本昔ばなし
  • 宇宙魔神ダイケンゴー
  • 赤毛のアン
  • 科学忍者隊ガッチャマンⅡ
  • ザ・ウルトラマン
  • 宇宙大帝ゴッドシグマ
  • ルパン三世(TV第2シリーズ)
  • 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
  • 銀河漂流バイファム
  • ママは小学4年生
  • GUNDAM EVOLVE 5
  •  |  富野作品感想 | 富野由悠季関連 | 井荻麟関連 | 富野情報 | 富野雑談 | レビュー | ブログ運営 | 日常話 | 未分類 | 給華文讀者 | Gのレコンギスタ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TOMINOSUKI / 富野愛好病
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.