富野由悠季監督とその作品をひたすら語るブログ

TOMINOSUKI / 富野愛好病
http://kaito2198.blog43.fc2.com/

プロフィール

kaito2198

Author:kaito2198
台湾人。
ただのファンです。

twitterは@kaito2198です。

仕事やブログ関係のご連絡は
kaito2198@hotmail.comまでお願いします。

給華文圈之富野由悠季愛好者的一些話
關於本站文章的轉載聲明

富野監督関連資料一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

グーバーウォーク

「リーンの翼 COMPLETE」、アマゾンでようやくの再入荷!

2010/02/15 21:56|富野情報TRACKBACK:0COMMENT:4
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「リーンの翼 COMPLETE」、アマゾンでようやくの再入荷!
 富野由悠季監督が2005~2006年にかけて制作した人気ネット配信アニメーション『リーンの翼』の全話が収録されるスペシャルプライズ版「リーンの翼 COMPLETE」は1/27に発売されましたが、「監督富野+良い作品+高かった注目度+安い値段+発売元の努力+たまにやってるCM」のお陰で、発売当日からあちこちで売り切れが起きて、日本国内最大のネットショッピングサイト「アマゾン」でも、なんと発売当日で品切れという珍しい現象さえ起きたくらいです。
 が、発売元が出荷を抑えすぎたか、あれ以来3週間弱、買いたくても買えない声が続出しているにも関わらず、アマゾンはもとより、店頭でさえあまり見かけません。発売当日オリコンアニメランキングの50位以来に入れた商品としては、異例なことといえるかもしれません。
 事実、アマゾンでは発売当日の1/27の夜から2/13まで、ずっと「在庫なし」という表記のままでした。これから買いたい消費者とこれから売ろうとする商品にとっては、まさに悲劇だったである。


 そして、発売当日の1/27以来、アマゾンでは在庫切れが続けてきた「リーンの翼 COMPLETE」が、いよいよ再入荷されました! おめでとうございます! これでまたいつでも買えますので、まだ入手してない方は今すぐ買いましょう!

リーンの翼 COMPLETE [DVD]リーンの翼 COMPLETE [DVD]
(2010/01/27)
福山 潤嶋村 侑

商品詳細を見る


「リーンの翼 COMPLETE」の2週間経っても品切れという件について一言申す

 「リーンの翼 COMPLETE」はおそらく会社に売れないと判断されるだろうけど、それでも昔の数字やこの2週間の売れ行きを見ますと、決して悪くないものなはずです。主力商品ではないかもしれませんけど、それでもバンダイビジュアルさんはもう少し関心を払っていただけるとありがたいです。

 と、一週間前でこういうことを書きましたが、事実、2月13日のアマゾン再入荷した日では、「リーンの翼 COMPLETE」は再びオリコンランキングにランクインしました。これが「リーンの翼 COMPLETE」はもう3週間目に入ってる旧作の再商品化にも関わらず、未だに需要が継続している何よりの証です。

 今ならバンダイビジュアル関連のアニメ(ケロロ軍曹とか)の時間では、まだ「リーンの翼 COMPLETE」のCMをご覧になれますので、まだ買ってない方は是非この良作を購入してください。




 以下は発売前自分が書いた記事です。COMPLETE DVDの鑑賞と合わせて読むと、理解も楽しさも倍増です。
 
あと3週! みんなで『リーンの翼 COMPLETE』を買いましょう!1話と2話の話
あと2週! みんなで『リーンの翼 COMPLETE』を買いましょう!3話と4話の話
あと1週! みんなで『リーンの翼 COMPLETE』を買いましょう!5話と6話の話
今更アニメ『リーンの翼』と小説『リーンの翼』という二つの翼を語る――あと3日! 『リーンの翼 COMPLETE』を買いましょう! 
スタッフ15人大証言! 『リーンの翼』の凄さと面白さ――あと2日! 『リーンの翼 COMPLETE』を買いましょう!
バイストン・ウェルの8つの翼――最終日だ! 「リーンの翼 COMPLETE」を買いましょう!

コメント
 このサイトで知って注文して、ようやく昨日とどいて全話見ましたー。
 はっきり言ってめちゃくちゃ面白かったですよ、本当に。
 尺が足りない、リュクスがキス魔、キャラデザがキンゲより劣る、それ以外の欠点は無いような。
 
 ぼくは今年の新成人なんです。あしたハタチを迎えます。
 富野監督のアニメは『年長者からのありがたいお説教』というスタンスで見ているので、エイサップに感情移入してサコミズと対話していました。
 宇宙世紀ではなく、現代日本が舞台で、過去の戦争をも描く。
 おれはこういうのが見たかったんだなぁ、と今更ながらに思っています。
 
#Ag/4U/AI|2010/02/18(木) 08:08 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。成人おめでとうございます。

富野監督の作品を見るときのスタンス、確かに年代によって違いますね。70~80年代からのファンは富野監督を「おとっつぁん」と見なす一方、我々のような世代ぶとって富野監督はすでに「おじいちゃん」なのかもしれません。ただ、それも富野監督がいつも時代のメッセージを若者に伝えように心がけているからこそ感じ取れたものなのでしょうね。

リーンの翼はいい作品だと思います。おっしゃるとおり尺などの問題はあるにしても、今のアニメでは見られないパワーと感動と問題意識が宿っていると思います。日本と日本人に向かって作品を作ってくれるアニメ監督は富野監督を含めて僅かなので、こういう作品も監督も大切すべしと私は思います。

いや、しかしキス魔はいいだろう(笑)? 最近のアニメには無い良い刺激でさ。
kaito2198 #L2WcHO2o|2010/02/18(木) 11:05 [ 編集 ]
 挨拶がおくれました、はじめまして、とこまちと申します。 18日にコメントを残した者です。
 
 リュクスのキッスは『最近のアニメには無い良い刺激』、とのことでしたが……
 というかむしろ、ぼくには最近のアニメみたいに思えてしまったんです。
 最近のアニメって、主人公にヒロインがたいした理由も無く好意を寄せる、みたいなそういう描写が多いような気がするんです。
 リュクスも一話がピークで、そこからどんどん弱くなっていくというか、これもまた尺のせいで唐突に見えるんでしょうけれど、後半でのエイサップとのキッスは、まさに『理由も無く好意を寄せるヒロイン』に見えてしまって……。まぁ、故・飯島愛さんのコメントにもあったようなことを、ぼくも思ったわけです。
 
 富野監督は、そういうヒロインを前面に出した萌えとか、若者の恋愛にたいしても意見を持ったお方だと思うので……ぼくはそういう部分でも『説教』を期待していたんですよね。
 もちろん、尺さえあればこの『男の子と女の子』のこともきちんと描かれるはずだったのでしょう。『セックスってのは戦争なんだぜ』の言葉も、さらに十分に生きてくるのでしょう。
 新装版リーンの翼はサコミズ視点で描かれるらしいですし……今時の男女の関係についてはおあずけなんでしょうか。いや、娘がよその男といちゃつく場面を見ての父親の感想とか(小説版F91のラストのような)……あればいいなとは思いますが。
とこまち #Ag/4U/AI|2010/02/20(土) 22:34 [ 編集 ]
>リュクスのキッスは『最近のアニメには無い良い刺激』、とのことでしたが……
>というかむしろ、ぼくには最近のアニメみたいに思えてしまったんです。
>これもまた尺のせいで唐突に見えるんでしょうけれど、
いや、確かにフィルムを見るかぎりそうではありますし、急に仲良くなってるには感じてますけど、ぬるま湯の最近のアニメとは違って、「惚れたらせめてこうじゃないと!」くらいのキスの嵐という描写を含めて、見てて爽快という意味です。もちろん、とこまちさんの仰るとおり、あそこは富野監督の他の作り手や観客への『お説教』とも取れるわけですね。

>娘がよその男といちゃつく場面を見ての父親の感想とか(小説版F91のラストのような)
それは間違いなくあると思います。一方、エイサップはサコミズにとって自分の次を継げるかもしれない男、自分の娘を預かってもいいかもしれない男でもありますから、そこに私も大いに期待していますよ。
kaito2198 #L2WcHO2o|2010/02/20(土) 23:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaito2198.blog43.fc2.com/tb.php/687-f89f37a4

ブログ内検索

なんとなく富野商品

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

まともに機能しなくてすみません。これからゆっくりペースで直します。

RSSフィード

FC2カウンター

富野監督作品一覧

  • 海のトリトン
  • しあわせの王子
  • 勇者ライディーン
  • ラ・セーヌの星
  • 無敵超人ザンボット3
  • 無敵鋼人ダイターン3
  • 機動戦士ガンダム
  • 伝説巨神イデオン
  • 機動戦士ガンダム(劇場版)
  • 機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編
  • 戦闘メカ ザブングル
  • 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編
  • 伝説巨神イデオン・接触篇 -A CONTACT-
  • 伝説巨神イデオン・発動篇 -Be Invoked-
  • 聖戦士ダンバイン
  • ザブングル グラフィティ
  • 重戦機エルガイム
  • 機動戦士Zガンダム
  • 機動戦士ガンダムZZ
  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  • 機動戦士ガンダムF91
  • 機動戦士Vガンダム
  • 闇夜の時代劇 正体を見る
  • バイストンウェル物語 ガーゼィの翼
  • ブレンパワード
  • ∀ガンダム
  • 劇場版∀ガンダムⅠ 地球光
  • 劇場版∀ガンダムⅡ 月光蝶
  • OVERMAN キングゲイナー
  • 機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-
  • 機動戦士ΖガンダムⅡ A New Translation -恋人たち-
  • リーンの翼
  • 機動戦士ΖガンダムⅢ A New Translation -星の鼓動は愛-
  • RING OF GUNDAM
  • ガンダム Gのレコンギスタ
  • 富野参加作品一覧

  • 鉄腕アトム
  • 戦え!オスパー
  • リボンの騎士
  • 巨人の星
  • アニマル1
  • 夕やけ番長
  • 海底少年マリン
  • どろろ
  • 紅三四郎
  • 巨人の星対鉄腕アトム
  • おらぁグズラだど
  • 男一匹ガキ大将
  • ムーミン
  • シートン動物記
  • 赤き血のイレブン
  • アタックNo.1
  • あしたのジョー
  • 男ドアホウ!甲子園
  • 昆虫物語 みなしごハッチ
  • さすらいの太陽
  • 天才バカボン
  • ふしぎなメルモ
  • 新・オバケのQ太郎
  • 国松様のお通りだい
  • いなかっぺ大将
  • 正義を愛する者 月光仮面
  • アニメ・ドキュメント ミュンヘンのへの道
  • モンシェリCoCo
  • ハゼドン
  • ど根性ガエル
  • けろっこデメタン
  • ワンサくん
  • 山ねずみロッキーチャック
  • 侍ジャイアンツ
  • 新造人間キャシャーン
  • アルプスの少女ハイジ
  • ゼロテスター
  • 昆虫物語 新みなしごハッチ
  • 小さなバイキングビッケ
  • 宇宙戦艦ヤマト
  • 破裏拳ポリマー
  • フランダースの犬
  • 母をたずねて三千里
  • アンデス少年ペペロの冒険
  • 超電磁ロボ コン・バトラーV
  • ゴワッパー5 ゴーダム
  • ろぼっ子ビートン
  • あらいぐまラスカル
  • 合身戦隊メカンダーロボ
  • 超電磁マシーン ボルテスV
  • シートン動物記 くまの子ジャッキー
  • ヤッターマン
  • ペリーヌ物語
  • 闘将ダイモス
  • 未来少年コナン
  • とびだせ!マシーン飛竜
  • まんが日本昔ばなし
  • 宇宙魔神ダイケンゴー
  • 赤毛のアン
  • 科学忍者隊ガッチャマンⅡ
  • ザ・ウルトラマン
  • 宇宙大帝ゴッドシグマ
  • ルパン三世(TV第2シリーズ)
  • 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
  • 銀河漂流バイファム
  • ママは小学4年生
  • GUNDAM EVOLVE 5
  •  |  富野作品感想 | 富野由悠季関連 | 井荻麟関連 | 富野情報 | 富野雑談 | レビュー | ブログ運営 | 日常話 | 未分類 | 給華文讀者 | Gのレコンギスタ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TOMINOSUKI / 富野愛好病
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.