富野由悠季監督とその作品をひたすら語るブログ

TOMINOSUKI / 富野愛好病
http://kaito2198.blog43.fc2.com/

プロフィール

kaito2198

Author:kaito2198
台湾人。
ただのファンです。

twitterは@kaito2198です。

仕事やブログ関係のご連絡は
kaito2198@hotmail.comまでお願いします。

給華文圈之富野由悠季愛好者的一些話
關於本站文章的轉載聲明

富野監督関連資料一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

グーバーウォーク

『ガーゼィの翼』各章タイトル

2009/02/18 19:28|富野由悠季関連TRACKBACK:0COMMENT:0
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 『ガーゼィの翼』各章タイトル
関連記事
『ファウ・ファウ物語』各章タイトル
『アベニールをさがして』各章タイトル

ガーゼィの翼第1巻あとがき
ガーゼィの翼第5巻あとがき
(こちらも参照)


 かつてログアウトに連載された、バイストン・ウェル・サーガのシリーズ作であり、今のところバイストン・ウェル・サーガのなか一番新しい小説でもある。アニメ化もされており、複数なメディアにて展開されたこの作品は、現代っ子がどう異世界に立ち向かって、生きる力を身につけるのを真正面から今の若い世代捧げる力作である。また、ゲーム的な要素も多く入れており、ファンタジーゲームマニアたちにもたまらない一作であろう。

 ネタ切れの時はタイトル起しに限る~♪ ではなく、今書いている『アベニールをさがして』についての指摘を終わったら、次は『ガーゼィの翼』でいきたいと思いますので、そのためのタイトル起しです。あ、でもネタバレになるから、未読な方は見ないほうがいいですよ。

バイストン・ウェル物語 ガーゼィの翼
著者/富野由悠季 表紙イラスト/末弥 純 イラスト/末弥 純

1巻
1 二百CCはかったるい 7
2 ディメンション・スリップ 17
3 偉い人に奉られる 24
4 この世の奴隷 36
5 いろいろありのこの世 47
6 もっとヤバクなりそう 63
7 本物の恐竜 73
8 死ぬぞ 殺されるぞ 83
9 ぼくは凄いかもしれない 96
10 相手は恐獣だって 105
11 みんな仲良し 115
12 これからが、始まりらしい 128
13 甘くはない 甘くは 141
14 しぶきが走る 157
15 また出た また出た 175
16 金沢のばあちゃん 185
17 イシュヴァラ効果は利く 192
18 涼しくない河下り 208
19 あらー、絶体絶命 218
あとがき 235

2巻
前節 7
1 またおだてられそう 9
2 夜の刻 22
3 聖戦士になれだってさ 38
4 金沢の夏 50
5 火薬の使い方 教えます 67
6 馬が来るなら早くしろ 77
7 影が見えてきたよー 89
8 待ち伏せするんだって 100
9 上か下か右か左か 110
10 変なもの見ちゃった 122
11 プールサイドは能天気 131
12 むこうとこっちのクリス 137
13 光る翼が出たんだって? 149
14 コチの仕掛けにのっちゃった 164
15 やれやれ やっと会えた 172
16 川をのぼってどこまでも 180
17 でかいから目立つ奴 199
18 蛇に羽根つき 210
19 たかがでっかい蛇じゃ 221
20 偉大な騎士タウラッド 232

3巻
前節 7
1 やれやれやっと一息入れる 9
2 先発隊で出たんだよ 18
3 クリスは気脈を通せるか 28
4 あの子どこの子 霊媒師 43
5 ぐんだんぐんだん恐獣軍団 59
6 生きているならどこででも暮らす 71
7 罠があって当然でしょう 82
8 恐獣軍団に縄をかけろ 93
9 至高の剣技 111
10 ぼくだって空を飛ぶ 123
11 ケッタ・ケラスが襲われた 135
12 恐獣だって死にものぐるい 152
13 気に生かされ、気にのって 172
14 なんで難しいことを言うんだよ 187
15 いろんな敵がいるのよね 196
16 待っている受験地獄 205
17 気遣いも仕事もいろいろ 214
18 こいつらが敵だってのか? 226
19 地を這い林を走り、気を吸う 235
20 戦後処理が地獄よね 249

4巻
1 女同士の思いやいかに 7
2 ふっきれたかも知れない 14
3 借地代は出世払い 26
4 女は要るか要らないか 31
5 御茶ノ水でお茶を飲む 37
6 ハッサーン・サンとじゃれたいな
7 冬晴れは空が高い 62
8 二人で寝ると暖かい 70
9 アクザライの怖い噂 78
10 今度はクズル・ウルマク 85
11 気がつかないから落とし穴 101
12 変幻自在のガロウ・ラン 114
13 女同士の対決はごめんです 133
14 あちらの執念こちらの思い 145
15 祈女の色 162
16 新しい巫女たちよ 186
17 フングン王が出ましたよ 198
18 天と地をつなぐ木 208
19 海藻樹 222
20 ぼくはエイリアン? 237

5巻
前節 8
1 ハッサーン、なんでいないの? 11
2 蝗みたいなガロウド奴! 27
3 あんた、敵だったの? 39
4 世界樹、炎上 49
5 いつの間にかヤバクなる 65
6 交信ができた! 74
7 みんなで進もう! 86
8 負けてみせる芸当 94
9 ガッハウ海道、海の道 111
10 上と下と谷と海 118
11 女は慢心する 129
12 正規軍、崩れる 140
13 花嫁は戦場を走る 152
14 リーリンスは鞭、フングンは熟考 165
15 死んだつもりで仕掛けます 172
16 みんなで、イライラ…… 185
17 遅れた新婚飛行 198
18 隙をつけ、隙はつくるな 211
19 船とドラゴンが空を飛ぶ 221
20 ザギゾアから留美子へ 236
エピローグ 243
あとがき 246

 それにしても、今読み返している最中ですが、初めて読んだ時より色々見えてきて、とても刺激だったし、印象も前回と少々異なる。それにしても、『王の心』はまだ初回しか読んでいないから、こんなことを言うのがちょっと早い過ぎるかもしれませんけど、やはり富野のこの時期の病気三部作はスゴイ! もう少し工夫したら、間違いなく傑作レベルまで行ける作品だと思っていますよ。てか、富野本人は陰々滅々な小説と言ってるけど、一読者としての僕はまったくそう思っていませんけどね。


コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaito2198.blog43.fc2.com/tb.php/350-642862b3

ブログ内検索

なんとなく富野商品

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

まともに機能しなくてすみません。これからゆっくりペースで直します。

RSSフィード

FC2カウンター

富野監督作品一覧

  • 海のトリトン
  • しあわせの王子
  • 勇者ライディーン
  • ラ・セーヌの星
  • 無敵超人ザンボット3
  • 無敵鋼人ダイターン3
  • 機動戦士ガンダム
  • 伝説巨神イデオン
  • 機動戦士ガンダム(劇場版)
  • 機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編
  • 戦闘メカ ザブングル
  • 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編
  • 伝説巨神イデオン・接触篇 -A CONTACT-
  • 伝説巨神イデオン・発動篇 -Be Invoked-
  • 聖戦士ダンバイン
  • ザブングル グラフィティ
  • 重戦機エルガイム
  • 機動戦士Zガンダム
  • 機動戦士ガンダムZZ
  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  • 機動戦士ガンダムF91
  • 機動戦士Vガンダム
  • 闇夜の時代劇 正体を見る
  • バイストンウェル物語 ガーゼィの翼
  • ブレンパワード
  • ∀ガンダム
  • 劇場版∀ガンダムⅠ 地球光
  • 劇場版∀ガンダムⅡ 月光蝶
  • OVERMAN キングゲイナー
  • 機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-
  • 機動戦士ΖガンダムⅡ A New Translation -恋人たち-
  • リーンの翼
  • 機動戦士ΖガンダムⅢ A New Translation -星の鼓動は愛-
  • RING OF GUNDAM
  • ガンダム Gのレコンギスタ
  • 富野参加作品一覧

  • 鉄腕アトム
  • 戦え!オスパー
  • リボンの騎士
  • 巨人の星
  • アニマル1
  • 夕やけ番長
  • 海底少年マリン
  • どろろ
  • 紅三四郎
  • 巨人の星対鉄腕アトム
  • おらぁグズラだど
  • 男一匹ガキ大将
  • ムーミン
  • シートン動物記
  • 赤き血のイレブン
  • アタックNo.1
  • あしたのジョー
  • 男ドアホウ!甲子園
  • 昆虫物語 みなしごハッチ
  • さすらいの太陽
  • 天才バカボン
  • ふしぎなメルモ
  • 新・オバケのQ太郎
  • 国松様のお通りだい
  • いなかっぺ大将
  • 正義を愛する者 月光仮面
  • アニメ・ドキュメント ミュンヘンのへの道
  • モンシェリCoCo
  • ハゼドン
  • ど根性ガエル
  • けろっこデメタン
  • ワンサくん
  • 山ねずみロッキーチャック
  • 侍ジャイアンツ
  • 新造人間キャシャーン
  • アルプスの少女ハイジ
  • ゼロテスター
  • 昆虫物語 新みなしごハッチ
  • 小さなバイキングビッケ
  • 宇宙戦艦ヤマト
  • 破裏拳ポリマー
  • フランダースの犬
  • 母をたずねて三千里
  • アンデス少年ペペロの冒険
  • 超電磁ロボ コン・バトラーV
  • ゴワッパー5 ゴーダム
  • ろぼっ子ビートン
  • あらいぐまラスカル
  • 合身戦隊メカンダーロボ
  • 超電磁マシーン ボルテスV
  • シートン動物記 くまの子ジャッキー
  • ヤッターマン
  • ペリーヌ物語
  • 闘将ダイモス
  • 未来少年コナン
  • とびだせ!マシーン飛竜
  • まんが日本昔ばなし
  • 宇宙魔神ダイケンゴー
  • 赤毛のアン
  • 科学忍者隊ガッチャマンⅡ
  • ザ・ウルトラマン
  • 宇宙大帝ゴッドシグマ
  • ルパン三世(TV第2シリーズ)
  • 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
  • 銀河漂流バイファム
  • ママは小学4年生
  • GUNDAM EVOLVE 5
  •  |  富野作品感想 | 富野由悠季関連 | 井荻麟関連 | 富野情報 | 富野雑談 | レビュー | ブログ運営 | 日常話 | 未分類 | 給華文讀者 | Gのレコンギスタ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TOMINOSUKI / 富野愛好病
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.