富野由悠季監督とその作品をひたすら語るブログ

TOMINOSUKI / 富野愛好病
http://kaito2198.blog43.fc2.com/

プロフィール

kaito2198

Author:kaito2198
台湾人。
ただのファンです。

twitterは@kaito2198です。

仕事やブログ関係のご連絡は
kaito2198@hotmail.comまでお願いします。

給華文圈之富野由悠季愛好者的一些話
關於本站文章的轉載聲明

富野監督関連資料一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

グーバーウォーク

ガンダムエース2008年11月号

2008/09/26 22:27|未分類TRACKBACK:0COMMENT:6
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ガンダムエース2008年11月号
僕も買ったよーー。
初めての日本版ダムエーだよーー。



……えっと、そんなにつまらん雑誌だっけ?
なんか想像してるのと大違い……。
「教えてください。富野です」以外は全滅なような気がする。
単行本に比べて鮮やかな色がついてる富野に惚れ惚れだが、
これだけで毎月雑誌を買うなんて、正直キツイな…。


それにしても、今月号のトミノの出来方はとてもよかった。
これぞ価値ある記事だ。
本当に言うと、
こんな貴重な資料はこんな雑誌こんな限定ジャンル誌じゃなくて、
もっと一般的な単行本で出すべきだが、
それでも発掘して載せてくれた英断をくださった編集長に拍手する。
来月も期待しますよー。


そういや、あの50周年Tシャツ、
鮎川麻弥さんとのツーショットでも出てるよな。


コメント
おお!ご購入おめでとうございます。
日本版を入手できるルートってあるんですね。
さぞ驚かれたことでしょう。
私もアレを毎月買われている方はすごいなーと尊敬します。
一時期はエコールと教えてください目当てで買い続けてましたが、
さすがにきつくなってやめちゃいましたよ。

ダムエーのマンガがクソ揃いなのは、原稿料を極めて安く抑えるために、
その程度の稿料でも請け負ってくれるペーペーの漫画家にしか描かせていないから…と聞いたことがあります。
ガンダムUCのイラストがYASから変更になったのも、
YASの原稿料高騰を抑えるための極めて経済的な理由に基づくものですから。

子犬 #HL3aOXhs|2008/09/27(土) 00:07 [ 編集 ]
航空便で発送したものですから、バカ高いなんですよ。でも台湾版じゃきっとオミットされる内容ですから、そりゃ買うしかないでしょう。

実をいうと、台湾版ダムエーを買ったのも創刊号と富野インタが載ってた2008年4月号(前のアレ)だけですよ。なのでずっと創刊号の時のイメージしか持ってなくて、最近のダムエーを見て、本当にビックリしました。まさかここまでとは…。

原稿料について、僕も聞いたことあります。加えて版権元のあの会社が印税をほしがってるとかなんとか、今じゃ本当に微妙極まりない雑誌になってるんですね。
kaito2198 #L2WcHO2o|2008/09/27(土) 00:43 [ 編集 ]
引越しを機に買うのを止めまして、なんか富野秘蔵資料に躍らされて久々購入。

でもあそこ「だけ」はよかった。

酷いね。

あとは安彦さんとユニコーンと...しか..
氷川連載もないじゃないですか!!

裏事情わかりました。

行く末が見えました。

愛蔵版だけでいいや。

ロケット、誰か立体化しないかね。それが真のトミノコだ~(笑)
だから僕は #-|2008/09/27(土) 07:52 [ 編集 ]
個人は「ガンダムの同人誌」と割り切っています。やっさんや福井のあんちゃんにちょっと申し訳ないのですが。

この企画は「わたしが子どもだったころ」と通じたものがありますから、アレの番組とあわせて見ると、富野喜幸少年をもっと判るはずですね。あと、8ページだけじゃ足りないですね、あの富野家の(屋根裏?)倉庫を見て、トミノコなら皆心躍ってるはずですよ。今すぐ日本へ行って、そこに突入したい~!と、僕は見てそう思いますよ(笑)。
kaito2198 #L2WcHO2o|2008/09/27(土) 09:55 [ 編集 ]
初めまして。「千年の風に吹かれて」の管理人、アガルタと申します。

いつも楽しく拝見しています。

確かにガンダムエースは段々つまらなくなっています。

この状態が続けば安彦良和さんの漫画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の終わりと同時に廃刊でしょうね。

富野監督の資料についてはご自宅の倉庫に隠しておくのはもったいないと思います。

「富野記念館」でも作って入場料を取ればよいのに…。
アガルタ #-|2008/09/28(日) 00:45 [ 編集 ]
私もよくいつも楽しくアガルタさんの∀記事を読んでいます。どうぞこれからも御贔屓をお願いいたします。

監督の秘蔵資料についてですが、確か記念館や資料館に寄贈するのも手ですね。私は欲張りな人間ですので、なんとか本として出版をして、自分の手の中に置きたいばかりと考えてますが(笑)。

2千年の時、キネ旬は氷川さんが編集した『ガンダムの現場から』という資料本を出版しましたが、本当にいうと、ガンダム限定資料(しかも出版済みを中心するもの)だけでなく、こんな本を出すべきだと思ってます。この前、アニメーション史研究家の津堅信之氏も言っていましたが、とにかく富野研究資料や出版品が少なさ過ぎます!
kaito2198 #L2WcHO2o|2008/09/28(日) 02:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaito2198.blog43.fc2.com/tb.php/192-f12ef1cc

ブログ内検索

なんとなく富野商品

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

まともに機能しなくてすみません。これからゆっくりペースで直します。

RSSフィード

FC2カウンター

富野監督作品一覧

  • 海のトリトン
  • しあわせの王子
  • 勇者ライディーン
  • ラ・セーヌの星
  • 無敵超人ザンボット3
  • 無敵鋼人ダイターン3
  • 機動戦士ガンダム
  • 伝説巨神イデオン
  • 機動戦士ガンダム(劇場版)
  • 機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編
  • 戦闘メカ ザブングル
  • 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編
  • 伝説巨神イデオン・接触篇 -A CONTACT-
  • 伝説巨神イデオン・発動篇 -Be Invoked-
  • 聖戦士ダンバイン
  • ザブングル グラフィティ
  • 重戦機エルガイム
  • 機動戦士Zガンダム
  • 機動戦士ガンダムZZ
  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  • 機動戦士ガンダムF91
  • 機動戦士Vガンダム
  • 闇夜の時代劇 正体を見る
  • バイストンウェル物語 ガーゼィの翼
  • ブレンパワード
  • ∀ガンダム
  • 劇場版∀ガンダムⅠ 地球光
  • 劇場版∀ガンダムⅡ 月光蝶
  • OVERMAN キングゲイナー
  • 機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-
  • 機動戦士ΖガンダムⅡ A New Translation -恋人たち-
  • リーンの翼
  • 機動戦士ΖガンダムⅢ A New Translation -星の鼓動は愛-
  • RING OF GUNDAM
  • ガンダム Gのレコンギスタ
  • 富野参加作品一覧

  • 鉄腕アトム
  • 戦え!オスパー
  • リボンの騎士
  • 巨人の星
  • アニマル1
  • 夕やけ番長
  • 海底少年マリン
  • どろろ
  • 紅三四郎
  • 巨人の星対鉄腕アトム
  • おらぁグズラだど
  • 男一匹ガキ大将
  • ムーミン
  • シートン動物記
  • 赤き血のイレブン
  • アタックNo.1
  • あしたのジョー
  • 男ドアホウ!甲子園
  • 昆虫物語 みなしごハッチ
  • さすらいの太陽
  • 天才バカボン
  • ふしぎなメルモ
  • 新・オバケのQ太郎
  • 国松様のお通りだい
  • いなかっぺ大将
  • 正義を愛する者 月光仮面
  • アニメ・ドキュメント ミュンヘンのへの道
  • モンシェリCoCo
  • ハゼドン
  • ど根性ガエル
  • けろっこデメタン
  • ワンサくん
  • 山ねずみロッキーチャック
  • 侍ジャイアンツ
  • 新造人間キャシャーン
  • アルプスの少女ハイジ
  • ゼロテスター
  • 昆虫物語 新みなしごハッチ
  • 小さなバイキングビッケ
  • 宇宙戦艦ヤマト
  • 破裏拳ポリマー
  • フランダースの犬
  • 母をたずねて三千里
  • アンデス少年ペペロの冒険
  • 超電磁ロボ コン・バトラーV
  • ゴワッパー5 ゴーダム
  • ろぼっ子ビートン
  • あらいぐまラスカル
  • 合身戦隊メカンダーロボ
  • 超電磁マシーン ボルテスV
  • シートン動物記 くまの子ジャッキー
  • ヤッターマン
  • ペリーヌ物語
  • 闘将ダイモス
  • 未来少年コナン
  • とびだせ!マシーン飛竜
  • まんが日本昔ばなし
  • 宇宙魔神ダイケンゴー
  • 赤毛のアン
  • 科学忍者隊ガッチャマンⅡ
  • ザ・ウルトラマン
  • 宇宙大帝ゴッドシグマ
  • ルパン三世(TV第2シリーズ)
  • 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
  • 銀河漂流バイファム
  • ママは小学4年生
  • GUNDAM EVOLVE 5
  •  |  富野作品感想 | 富野由悠季関連 | 井荻麟関連 | 富野情報 | 富野雑談 | レビュー | ブログ運営 | 日常話 | 未分類 | 給華文讀者 | Gのレコンギスタ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TOMINOSUKI / 富野愛好病
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.