富野由悠季監督とその作品をひたすら語るブログ

TOMINOSUKI / 富野愛好病
http://kaito2198.blog43.fc2.com/

プロフィール

kaito2198

Author:kaito2198
台湾人。
ただのファンです。

twitterは@kaito2198です。

仕事やブログ関係のご連絡は
kaito2198@hotmail.comまでお願いします。

給華文圈之富野由悠季愛好者的一些話
關於本站文章的轉載聲明

富野監督関連資料一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

グーバーウォーク

富野新作『Gレコ』最新デザイン画確認!? 堺雅人とのスカパーTVCM「ココロ動かすアニメ篇」で

2013/10/18 04:25|GのレコンギスタTRACKBACK:0COMMENT:8
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 富野新作『Gレコ』最新デザイン画確認!? 堺雅人とのスカパーTVCM「ココロ動かすアニメ篇」で
  連続ドラマ『半沢直樹』で一躍時の人となった堺雅人氏は現在スカパー!のブランドキャラクターを勤めておりますが、その第三弾TVCM「ココロ動かすアニメ篇(30秒)」で、堺氏は『機動戦士ガンダム』などで著名なアニメーション監督・富野由悠季氏と共同出演しました。

 そのCMが日付が18日に変わった瞬間、公式によってアップされましたが、その映像のなかに、なんと富野由悠季監督の最新作『Gのレコンギスタ』らしき画像が確認されています。

 これが件のCMです。




 撮影のためにセットした仕事部屋の再現ですが、CMのなかで、富野監督が手がけている絵は全て旧作に出てこなかったデザインなので、ほぼ最新作「Gレコ」のものだと断言できます。また、公式によれば、「今回のCMの中に登場する原画やコンテは全て富野監督が実際に書かれている大変貴重なものです」とのことです。



 以下は、CMのなかで確認できる画像の一覧です。

1、カラーイラスト

vipper9890.png
vipper9891.png

 見たところ、宇宙で使われる小型艇みたいなものだそうです。宇宙エレベーターとなんらかの関連性があると思われます。



2、デザイン画

vipper9892.png

 1の小型艇に比べたら、やや大きいように見えます。扇形をしているところから見れば、形は前より大きく異なっているけど、宇宙エレベーターに移動するコンドラのように見えます。



3、絵コンテ

vipper9894.png

 紛れも無く絵コンテそのものです。絵ヅラは読み取れませんけれど、たぶん新しいものだと思われますので、実質的にGレコしかありえません。



 これだけでも大興奮する人はいると思いますが、一番衝撃的なのは以下の4です。堺雅人氏の背後に注目してください。

4、新ガンダム…?

vipper9895.png
vipper9896.png

 どうみてもガンダムです。そして、どうみても今まで出たこともないデザインです。もうこれだけで、おそらくこれが富野新作『Gレコ』のデザインだと思います。

 もちろん、記事の冒頭にも書きましたが、この撮影はあくまで「セット」なので、本当に壁に貼り付けているとは限りません。一方、1~3などで見たとおり、新作のデザインを披露したならば、4もその可能性があります。



まとめ

 以上の4つは全貌を表したわけではありませんので、正直いまいち判別できない部分もあります。

 それでも、主役ガンダム?と思われるMSのシルエットについてもっと語りたいし、他のデザインに関してもより詳しい情報が出たら、その変遷を比較したいと思いますので、ぜひご期待を。

 それにしても、なんでスカパーなんでしょうね。これで「富野新作はスカパーか!?」という憶測がさっそく飛び出してるんですけど、まったくありえないこともありません。とはいえ、せっかく8年ぶりのテレビシリーズなので、やはり思い切って地上波で見たいものです。

月刊 スカパー ! 2013年 11月号 [雑誌]月刊 スカパー ! 2013年 11月号 [雑誌]


ぴあ 2013-10-24

Amazonで詳しく見る by AZlink



 このCMに関する詳しい話は、前の記事を読んでください。

スカパー!ブランドTVCMに堺雅人と富野由悠季が夢の競演 10月18日オンエア開始
コメント
CMで動いてる富野御大を見たとき∀48話はディアナを見つけたときのポゥみたいに思わず涙が出てしまいましたよw
くだらないコメ失礼しました。
千秋クリストファ #-|2013/10/18(金) 04:41 [ 編集 ]
動く富野は大迫力!
バセットハウンド #-|2013/10/18(金) 16:52 [ 編集 ]
あの壁に掲げられている謎ガンダムのラフは、安田朗デザインのものですね
あきまんTVで一瞬だけ見せて、「なんかCMで使うからデザインおこせ言われたんで書きました」と言っていました
そして、「これみたらみんな『あれが新しいガンダムだ!』ってなるからおもろいぞ」とも言っていました
つまりこれはカムフラージュの可能性もあるという事だと思います

いずれにせよ、精力的に動く御大を見ると本当にニヤニヤしてしまいますね
/// #-|2013/10/18(金) 20:49 [ 編集 ]
>千秋クリストファさん
そうですね、とても感動です。
twitterでもチラッとツィートを拝見しましたが、監督が癒しになってるようでよかったですね。

>バセットハウンドさん
そうですね!
kaito2198 #L2WcHO2o|2013/10/18(金) 21:49 [ 編集 ]
///さん、情報非常にありがとうございます。
そういうことでしたか、かなり手が込んだカモフラージュですね。
再三感謝を申し上げます。
kaito2198 #L2WcHO2o|2013/10/18(金) 21:55 [ 編集 ]
御大将!!!
頭がきいいいいいい!!!!となちゃいましたよ!!(・O・//)
ん・・・地上波ではないのか?
ガンダムだぜ仮にも・・・
小型艇もわかるようなわからんような・・・
首を六〇度傾けてじっと凝視してしまいました!!
それにしても、芝居・・・上手いね。
本当に仕事しているみたい。
左のポスターはザブングル?

そうそう、いまごろウエルズの宇宙戦争を読んでいるんだけど・・・
全くもって、ターンエーの序盤な感じで頭の中は完全にその世界で
読み続けています。

新作はどんなところから作風を持ってくるのでしょうか?
本当にもう楽しみ愉しみ!!!
きいいいいいい!!!!
だからぼくは・・・ #-|2013/10/18(金) 23:25 [ 編集 ]
だからぼくは・・・さん、いらっしゃいませ。
地上波かどうかは分かりませんよね。
ポスターは高荷義之氏が描いたザブングルだと思います。

ターンエー序盤の話ですが、正直それほどリンクするものは見たくないなぁ。
なんとなく匂わせるような話でいいですから、せっかく今回はガンダムじゃないガンダム的な作品ですし。
kaito2198 #L2WcHO2o|2013/10/19(土) 21:22 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2013/10/20(日) 16:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kaito2198.blog43.fc2.com/tb.php/1372-262eaff9

ブログ内検索

なんとなく富野商品

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

まともに機能しなくてすみません。これからゆっくりペースで直します。

RSSフィード

FC2カウンター

富野監督作品一覧

  • 海のトリトン
  • しあわせの王子
  • 勇者ライディーン
  • ラ・セーヌの星
  • 無敵超人ザンボット3
  • 無敵鋼人ダイターン3
  • 機動戦士ガンダム
  • 伝説巨神イデオン
  • 機動戦士ガンダム(劇場版)
  • 機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編
  • 戦闘メカ ザブングル
  • 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編
  • 伝説巨神イデオン・接触篇 -A CONTACT-
  • 伝説巨神イデオン・発動篇 -Be Invoked-
  • 聖戦士ダンバイン
  • ザブングル グラフィティ
  • 重戦機エルガイム
  • 機動戦士Zガンダム
  • 機動戦士ガンダムZZ
  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  • 機動戦士ガンダムF91
  • 機動戦士Vガンダム
  • 闇夜の時代劇 正体を見る
  • バイストンウェル物語 ガーゼィの翼
  • ブレンパワード
  • ∀ガンダム
  • 劇場版∀ガンダムⅠ 地球光
  • 劇場版∀ガンダムⅡ 月光蝶
  • OVERMAN キングゲイナー
  • 機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-
  • 機動戦士ΖガンダムⅡ A New Translation -恋人たち-
  • リーンの翼
  • 機動戦士ΖガンダムⅢ A New Translation -星の鼓動は愛-
  • RING OF GUNDAM
  • ガンダム Gのレコンギスタ
  • 富野参加作品一覧

  • 鉄腕アトム
  • 戦え!オスパー
  • リボンの騎士
  • 巨人の星
  • アニマル1
  • 夕やけ番長
  • 海底少年マリン
  • どろろ
  • 紅三四郎
  • 巨人の星対鉄腕アトム
  • おらぁグズラだど
  • 男一匹ガキ大将
  • ムーミン
  • シートン動物記
  • 赤き血のイレブン
  • アタックNo.1
  • あしたのジョー
  • 男ドアホウ!甲子園
  • 昆虫物語 みなしごハッチ
  • さすらいの太陽
  • 天才バカボン
  • ふしぎなメルモ
  • 新・オバケのQ太郎
  • 国松様のお通りだい
  • いなかっぺ大将
  • 正義を愛する者 月光仮面
  • アニメ・ドキュメント ミュンヘンのへの道
  • モンシェリCoCo
  • ハゼドン
  • ど根性ガエル
  • けろっこデメタン
  • ワンサくん
  • 山ねずみロッキーチャック
  • 侍ジャイアンツ
  • 新造人間キャシャーン
  • アルプスの少女ハイジ
  • ゼロテスター
  • 昆虫物語 新みなしごハッチ
  • 小さなバイキングビッケ
  • 宇宙戦艦ヤマト
  • 破裏拳ポリマー
  • フランダースの犬
  • 母をたずねて三千里
  • アンデス少年ペペロの冒険
  • 超電磁ロボ コン・バトラーV
  • ゴワッパー5 ゴーダム
  • ろぼっ子ビートン
  • あらいぐまラスカル
  • 合身戦隊メカンダーロボ
  • 超電磁マシーン ボルテスV
  • シートン動物記 くまの子ジャッキー
  • ヤッターマン
  • ペリーヌ物語
  • 闘将ダイモス
  • 未来少年コナン
  • とびだせ!マシーン飛竜
  • まんが日本昔ばなし
  • 宇宙魔神ダイケンゴー
  • 赤毛のアン
  • 科学忍者隊ガッチャマンⅡ
  • ザ・ウルトラマン
  • 宇宙大帝ゴッドシグマ
  • ルパン三世(TV第2シリーズ)
  • 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
  • 銀河漂流バイファム
  • ママは小学4年生
  • GUNDAM EVOLVE 5
  •  |  富野作品感想 | 富野由悠季関連 | 井荻麟関連 | 富野情報 | 富野雑談 | レビュー | ブログ運営 | 日常話 | 未分類 | 給華文讀者 | Gのレコンギスタ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TOMINOSUKI / 富野愛好病
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.