富野由悠季監督とその作品をひたすら語るブログ

TOMINOSUKI / 富野愛好病
http://kaito2198.blog43.fc2.com/

プロフィール

kaito2198

Author:kaito2198
台湾人。
ただのファンです。

twitterは@kaito2198です。

仕事やブログ関係のご連絡は
kaito2198@hotmail.comまでお願いします。

給華文圈之富野由悠季愛好者的一些話
關於本站文章的轉載聲明

富野監督関連資料一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

グーバーウォーク

『ガンダム Gのレコンギスタ』放送時間と配信時間確定

2014/09/28 13:15|GのレコンギスタTRACKBACK:0COMMENT:0
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 『ガンダム Gのレコンギスタ』放送時間と配信時間確定
 富野由悠季監督最新テレビアニメ作品『ガンダム Gのレコンギスタ』に関する放送時間の一覧です。公式情報の丸写しですが、拡散のためにブログにも貼ります。


『ガンダム Gのレコンギスタ』の放送時間と本編配信日時が決定しました!|ガンダム Gのレコンギスタ

『ガンダム Gのレコンギスタ』の放送時間と本編配信日時が決定しました!
TV放送は、10月よりMBS、TBS、CBC、BS-TBSのアニメイズム枠にて放送がスタート!初回放送は1時間スペシャルとして、第1話「謎のモビルスーツ」と第2話「G-セルフ起動!」を一挙放送!
本編配信はdアニメストア、ガンダムチャンネル、バンダイチャンネルの3サービスにて、10月5日(日)正午より順次配信を開始します!


【TV放送】
○初回1時間SP (第1話、第2話一挙放送)
MBS 10月2日(木)深夜
TBS 10月3日(金)深夜1時55分~
CBC 10月3日(金)深夜3時05分~
BS-TBS 10月4日(土)深夜0時00分~

○通常放送(第3話以降)
MBS 毎週木曜深夜1時49分~
TBS 毎週金曜深夜1時55分~
CBC 毎週金曜深夜2時37分~
BS-TBS 毎週土曜深夜0時00分~
※放送日時は変更になる場合があります。

【配信】
■dアニメストア 10月5日(日)昼12:00~
初回配信は第1話・第2話を同時配信!
第1話はずっと無料!
第3話以降は、毎週日曜正午より配信開始!

■ガンダムチャンネル(iOS・Androidアプリ) 10月7日(火)昼12:00~
初回配信は第1話・第2話を同時配信!
第1話はずっと無料!
第2話以降は、毎週火曜正午より各話1週間の期間限定で無料配信!

■バンダイチャンネル  10月12日(日)昼12:00~
初回配信は第1話・第2話を同時配信!
第1話はずっと無料!
第3話以降は、毎週日曜正午よりアニメ・特撮見放題での配信を開始!

 以下、それぞれの媒体に少しだけ紹介します。

 まず、深夜とはいえ、地上波があるのは何よりですね。関西方面のMBS、関東方面のTBS、そして東海方面のCBC――つまり東名阪でしか見れないのはすこぶる残念ですが、BSで多少カバーするのでしょうから、こればかりは仕方ないと思います。

 dアニメは、今回の第1~3話の先行上映版の配信をも請け負ったところです。自分の視聴経験でいえば、見るときはすこぶる快適ですし、見放題はわずか1ヶ月400円ですので、本放送も期待されます。なにより、配信はネット配信のなかでは一番早いものですので、最速で見たい人はまさにこれしかないでしょう。

 バンダイチャンネルは、なぜかdアニメより1週送れの配信となっています。ほかにもいっぱいな作品が配信されることは強みですけど、単純にG-レコを見る方にとって特筆すべきところは現時点無いかもしれません。

 新設のガンダムチャンネルは驚くことに、なんと無料で見れます。このアプリをプッシュするための措置とはいえ、太っ腹です。とはいえ、スマホで見れってのに多少疑問を持っています。一作品の都合でどうこうできないとはいえ、Gレコみたいに動きが激しい作品だと、小さい画面で見たら目を痛みます。それに、同じくネットを使うならば、敷居が低いWEB配信に力を入れるほうがいいじゃないのではないでしょうか。



 何がともあれ、本放送までいよいよ一週切りました。木曜日で、君たちの目で確かめてみろ! テレビ放送だとウチは見れませんからな…。

ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
石井マーク,嶋村侑,寿美菜子,富野由悠季

バンダイビジュアル 2014-12-25
売り上げランキング : 1384

Amazonで詳しく見る by AZlink
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)


バンダイ
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る by AZlink

『ガンダム Gのレコンギスタ』最新情報通信(9月26日)

2014/09/26 12:25|GのレコンギスタTRACKBACK:0COMMENT:0
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 『ガンダム Gのレコンギスタ』最新情報通信(9月26日)
 富野由悠季監督の最新作アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』に関する最新情報をまとめます。

 海外からこれほど大量な情報を追うのは物理的に難しいところがあるのですので、とりあえずあらゆる情報を漏らさずに紹介するのは第一義です。基本的にこのブログのまとめ記事さえ読めば、全貌を把握できると思います。



1、最新CM公開中!

 MBSが番組サイトを立ち上げたとともに、OP入りの最新CMを公開しました。OPのほか、コアファイターや二刀流などが確認できます。

ガンダム Gのレコンギスタ 番組サイト

 また、公式サイトにてこんなイベントも実施しています。

 *視聴者が選ぶ名シーン投票実施決定!*
貴方のワンクリックがその話数の名シーンを決める「名シーン投票」の実施が決定しました!
番組放送中、携帯からリアルタイムで名シーンの投票を受け付け、投票の多かった『今週の名シーン』を作品公式TwitterとMBSのモバイル、及びスマートフォン向け番組サイトで発表します。
そして、『今週の名シーン』に選ばれた上位2位を待ち受け画像にして期間限定プレゼント!


HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)


バンダイ
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る by AZlink


2、MBS、TBSが番組表公開!

 本放送がいよいよ一週間切りましたので、MBSもTBSもようやく番組表を載ってくれました。以下でチェック。

番組表 | MBS

10月2日25:44-26:44
新 ガンダムGのレコンギスタ #01,#02
文字
▽《ベルリとアイーダ》運命のふたりが出会う時——人類の未来が動き出す▽総監督・富野由悠季 ガンダムシリーズ35年の集大成 君の目で確かめろ——

 ○TBSテレビ番組表

20141003

25:55 ガンダム Gのレコンギスタステレオ放送字幕放送新番組
総監督:富野由悠季 / 声の出演:石井マーク、嶋村侑、寿美菜子、逢坂良太、佐藤拓也、高垣彩陽、福井裕佳梨

 これで予約録画もできますねー(だっけ?)。など、どちらも初回1時間なので、お時間をお忘れなく。



3、模型ラインナップに「宇宙用ジャハナム」「Gセルフ宇宙用バックパック」追加

 また雑誌などにも写真が載っている模様です。

電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 11月号 [雑誌]電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 11月号 [雑誌]


KADOKAWA

Amazonで詳しく見る by AZlink
HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)


バンダイ 2014-10-31
売り上げランキング : 253

Amazonで詳しく見る by AZlink


4、OP「BLAZING」関連の話

 この雑誌に載っている模様です。

TVぴあ関東版 2014年 9月 24日号TVぴあ関東版 2014年 9月 24日号


ぴあ

Amazonで詳しく見る by AZlink

アニメEXPRESS

「ガンダム Gのレコンギスタ」石井マーク×嶋村 侑

 というかシャア専用ニュースさんが紹介してくださいました。

シャア専用ニュース 「ガンダム Gのレコンギスタ」対談 ベルリ役・石井マーク&アイーダ役・嶋村侑「私たちのおすすめキャラはクリム・ニック。面白くてカワイイ! 尊大なことを言った後にいろいろとやらかしてくれます」
シャア専用ニュース 「ガンダム Gのレコンギスタ」主題歌「BLAZING」を歌うGARNiDELiAインタビュー!「ストーリー性の強い人間ドラマを描きたい富野由悠季監督のコンセプトをがっつり盛り込みました」

メイリア:富野監督とはいろいろお話をさせていただいたんですけど、今回の「G-レコ」では、ストーリー性の強い人間ドラマを描きたいとおっしゃっていて。そういうコンセプトを楽曲にがっつり盛り込もうということで、作詞にも作曲にも監督のお名前を入れてもいいんじゃないかというぐらい、ものすごく密にやりとりをして作りました。

 じゃあ井荻麟クレジットを入れてください。

タイトル未定(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)タイトル未定(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
GARNiDELiA

DefSTAR RECORDS 2014-10-29
売り上げランキング : 730

Amazonで詳しく見る by AZlink


5、バンダイチャンネルも「Gレコ」ページを公開

 現在、Gレコはdアニメの独占配信ですが、本放送の時にバンダイチャンネルでの配信もある模様です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

 ただし公式はまだ詳しい配信時間を公開していませんので、気長に待ちましょう。地方で見れない方のためにも、早く公開してほしいものです。



6、ほかいろいろ

吉田尚記のdアニメストアでナイト - ニコニコチャンネル:アニメ

9月26日(金)夜10時~11時まで生配信。
アニメが好きなアナウンサーがアニメ配信サイトとタッグを組んだ!
話題の新アニメからディープな懐かしアニメまで。
「dアニメストア」ならではの視点からアニメを面白がる1時間。

 第1回のゲストはベルリを演じる石井マークとラライヤを演じる福井裕佳梨両氏です。dアニメのパワープッシュ作品にこの組み合わせですから、きっと何か面白い話が飛び出すのに違いません。

 ただニコニコは有料会員じゃないと強制に排出されることもあるのでしょうね…。いやですな。

Wacom | ワコムタブレットサイト | イラストレーターのわ第26回/コヤマシゲト

 前回の形部氏に続き、コヤマシゲト氏です。ただし富野監督関連の話は少ないです。

Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0


ワコム
売り上げランキング : 317

Amazonで詳しく見る by AZlink

『ガンダム Gのレコンギスタ』OPタイトルが「BLAZING」と決定 試聴も開始

2014/09/22 21:51|GのレコンギスタTRACKBACK:0COMMENT:2
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 『ガンダム Gのレコンギスタ』OPタイトルが「BLAZING」と決定 試聴も開始
 10月から放送開始の富野由悠季監督の最新作アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』のOPは詳細が公開されました。タイトルは「BLAZING」で、シングルの発売は10月29日となっています。

 また、タイトルなどの公開に合せて、30秒弱程度の試聴も開始されます。詳しくは以下の内容を読んでください。




 ご存知のとおり、blazingは炎が赤く燃え上がる意味です。作詞の担当者は富野監督と上手く話し合いをしたうえに、作品のテーマを汲んだ歌詞と言っていますが、どのようなものになるのは楽しみです。

 視聴は、公式サイト先のリンクからできます。このグループたしくハイテンポな内容で、歌詞も楽しみですが、何よりこの曲に合わせるオープニング映像が一番の見所になるのでしょう。

↓↓↓↓↓↓
http://www.sonymusic.co.jp/player/IR457-01V(試聴ページ)



 もちろん、シングルCDにはこの曲だけではありません。
 こちらも詳細が来たらご報告します。

 また、このopに関する取材もあります。来月になります。



 アマゾンではまだ登録されていませんが、一番上のやつはGレコ表紙の限定盤です。

タイトル未定(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)タイトル未定(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
GARNiDELiA

DefSTAR RECORDS 2014-10-29
売り上げランキング : 8258

Amazonで詳しく見る by AZlink
タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)
GARNiDELiA

DefSTAR RECORDS 2014-10-29
売り上げランキング : 9639

Amazonで詳しく見る by AZlink
タイトル未定タイトル未定
GARNiDELiA

DefSTAR RECORDS 2014-10-29
売り上げランキング : 139687

Amazonで詳しく見る by AZlink

Gのレコンギスタ&富野由悠季通信(9月21日)

2014/09/21 15:55|富野情報TRACKBACK:0COMMENT:4
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Gのレコンギスタ&富野由悠季通信(9月21日)
 富野由悠季監督およびその最新作アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』に関する最新情報をまとめます。これより以前なのは、「続きを見る」で読んでください。

 海外からこれほど大量な情報を追うのは物理的に難しいところがあるのですので、とりあえずあらゆる情報を漏らさずに紹介するのは第一義です。基本的にこのブログのまとめ記事さえ読めば、全貌を把握できると思います。



1、いろいろ新情報!

京まふイベントのレポート

 出演者は小形プロデューサー、石井マーク、寿美菜子の三氏。

寿美菜子 避難所6 - ミューレ関連避難所

ノレドはベルリが好きなんだけど全然気付かないのが凄く悔しい。
ハロもノレドが作って名前もノレドとベルリを合わせてノベルにしてるのに
全然気付かないの!
アイーダばっかり見てるのに対してアンタどこ見てんのよと。


 ポイントを簡単にまとめるとこうなります。

①OPが初公開(タレコミによると22日公開らしい)
②OP入りの新GレコPVはある
③ノレドは母性あるキャラ
④アフレコは現在9話まで
⑤バックパックは9話まですでに5種類出るらしい

Tick(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)Tick(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
寿美菜子,田中秀典,mavie,I-RabBits,和教,田淵智也,古屋真,森村メラ,MIZUE,鈴木静那,星村麻衣

ミュージックレイン
売り上げランキング : 287

Amazonで詳しく見る by AZlink

元ネタ?

↓↓↓↓
http://p.twipple.jp/pBIGB

 10月いっぱいまでの限定生産ですから、皆さんもぜひ味わってみよう。

カルビー ポテリッチ 燻製たらこ味 1箱(12袋入)カルビー ポテリッチ 燻製たらこ味 1箱(12袋入)


カルビー

Amazonで詳しく見る by AZlink


2、『RING OF GUNDAM』の後に、もう一本の富野企画があった!

 2週間前のレポートですが、こういうのが公開されています。Gレコに関する話は面白いですが、気になるのはもっと別のところ。

『ガンダム Gのレコンギスタ』の裏話続出! -『G-レコ』の中核を担う5人のクリエイターが集結した夜 | マイナビニュース
貴重な製作秘話が大いに飛び出す!Gのレコンギスタ「クリエイターズトークナイト」レポート | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

形部氏は、これまで主に広告のイラストなどを手掛けておりロボットのデザインは初めてだという異色の経歴の持ち主だが、富野監督と出会ったのは別の映像作品の企画であった、と振り返る。結局その企画はなくなったが(略)

 そして先日Gセルフのプラモデルの発売に合せて公開された対談にも、この企画についての言及があります。

HG ガンダム Gのレコンギスタ シリーズ発売記念 スペシャル対談〈前編〉 | ガンプラ「ガンダム Gのレコンギスタ」シリーズ

岸山:それまで富野監督とはお仕事での接点はなかったんですか?
形部:以前にROBOTさんというCG会社と富野監督の映像作品に参加していました。その企画は無くなってしまいましたが。そこでは参加した記念に写真を一枚いっしょに撮っていただいて。良い思い出になったなと思っていたくらいで、まさかまた仕事をご一緒出来るとは思ってなかったです。

 09年8月公開された『RING OF GUNDAM』の後に、もう一つの企画があったとのことです。

 そしてこれを見たとき、もう一つ思い出すことがあります。大河原氏が10年末に言ってた話です。

2010 12/1 今晩は。今日の打ち合わせ有意義でした。
2010 12/1 ガンダムファンには朗報かも、、、
2010 12/4 守秘義務が有ります。
2010 12/7 来年のガンダム発表についてもう少し詳細な情報がほしいです。宇宙世紀?未来世紀? 新ガンダムか?→御免なさい。守秘義務が有りまして、、、。宇宙世紀?

 これを11年か12年のとき、大河原先生が「富野さんとの企画が没になった模様です」という話もあります。両者は時期から考えるとほぼ一致なものですので、仮に同じ企画だとすると、以下のポイントになります。

①リングオブガンダム絡みの企画と思われる
②宇宙世紀関連のMSは出る
③ROBOTが関わってたので、CG作品の可能性が大きい
④形部氏がその時MS以外のものを担当(するはずだった)

 富野監督はかつてリングオブガンダムの後から『∀ガンダム』に到るまでの話も考えていると言いましたので、おそらくそれがこのAFTERリングGの企画なのでしょうね。いずれ機会があればぜひ拝見したいものです。なおAFTERリングGに関しては、以下のリンクをご参照ください。

次のガンダムへの必勝の一手 富野由悠季が持つ秘策とは?

HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)


バンダイ
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る by AZlink


3、ダムエー11月号に富野ガンダム特集!

 詳細はまだ公開されていないものの、以下のようなものだそうです。

概要
G-レコ&富野由悠季ガンダム記録集(仮)付属。

 ほかにも「ベルトーチカ・チルドレン」のマンガが読めますので、皆さんはぜひ買ってアンケートに「もっとGレコを!」と記入して編集部に送りましょう。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2014年 11月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2014年 11月号 [雑誌]
角川書店

KADOKAWA 2014-09-26

Amazonで詳しく見る by AZlink


4、Gレコはニュータイプもオススメ!

『ニュータイプ』編集長に聞いた! 秋の推しアニメは!?―多くの人に支持されるであろう3つの作品 | 「マイナビウーマン」

■富野監督恐るべし!
――今シーズンの目玉作品はありますか?
水野編集長 まず、多くの人に支持されるであろう作品が3つあります。今シーズンの本命作品といっていいかもしれません。
●『ガンダム Gのレコンギスタ』
●『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』
●『Fate/stay night』
『ガンダム Gのレコンギスタ』は、富野由悠季監督が直々に腕を振るうガンダムシリーズの新作です。非常に注目度の高い作品です。
黒瀬さん 富野監督はすごいですよ。70歳を過ぎていらっしゃるのに、自分で脚本を書いて、絵コンテを切って。70歳を過ぎてテレビシリーズの現場仕事に挑むなんていう人は他にはいないんじゃないでしょうか。
――スタッフも緊張するでしょうね。
黒瀬さん だと思います。でも実際に富野監督に鍛えられることが、若いスタッフの貴重な経験になるのではないでしょうか。
――富野監督のすごいところはどんな点だと思いますか?
水野編集長 いろいろありますが、せりふ回しはすごいと思います。今でも、ファーストガンダムのせりふっていろいろなところで引用されますよね。時代に残るといいますか、独特の印象に残るせりふが作れる、これはすごいことですよ。
黒瀬さん 久しぶりに富野さんが監督を務められるので、ぜひ見ていただきたいし、人気が出てほしいと思いますね。
●豆知識⇒富野由悠季さんが監督を務めるのは『OVERMANキングゲイナー』(総監督)以来のこと。同作品は2002年放送開始なので、実に12年ぶり。

 これが『リーンの翼』以来新作のない結果ですか…セリフだけが見所かというような言い草に違和感しかありません。もっと素直な褒め方ってのはあるのでしょう。キャラが可愛いとか。

 ただ、とりあえずニュータイプの偉い人もお墨付きの注目度とのことですので、皆さんもぜひ見ましょう。

Newtype (ニュータイプ) 2014年 10月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2014年 10月号 [雑誌]


KADOKAWA

Amazonで詳しく見る by AZlink


5、いろいろピックアップ

 これまで公開されたものの、うちでは紹介していなかった資料を中心に、自分が気になる箇所を節録します。

富野由悠季総監督が明かす「ガンダム Gのレコンギスタ」製作経緯と強い覚悟 : 映画ニュース - 映画.com

 富野総監督は現在、72歳。昨年、引退を表明した宮崎駿監督とはほぼ同年代となる。しかし、宮崎監督の引退について思うことはないかと問われても、「ありません。他人事です」とキッパリ。「他人事という言い方は年をとったから言えること。自分のことで精いっぱいなので、他人のことを意識している暇がない、ということです。それはおそらく宮崎さんだってそうでしょう。あれだけコンスタントに作り続けていれば、そうそう体が持つわけがない。そういう意味で、彼の状況も想像できるから、そりゃそうだよねとも思うし、そうならざるを得なかったのだろうとも思います」とおもんばかった。

一方の富野総監督はといえば、「今回はいつもに増してハードワーク」だという。「今回、『∀ガンダム』に比べても非常に情報量が多くて、作業量としてはおそらく4、5倍くらいに増えている。とにかく今回は考えなくてはいけないことがたくさんあるんです」と語った。「たとえば『ガンダム』の時は、宇宙に行くシーンでも何も考えずに描くことができました。しかし、宇宙エレベーターを描くにあたって、たとえば相対的に地球の大きさはこれでいいのか、といったようなことが常についてまわる。必ずしも気分だけで描くわけにはいかないから、かなりやっかいですし、ゾッとしています。体力的にもいつ倒れるかもしれないということは覚悟しながら始めましたが、それは個人の覚悟では済まない。作りおおせないといけないわけです。ですから毎日、全力でやっていますよ」とその覚悟を語った。

 ○富野由悠季監督「アニメを子供に戻す」脱ガンダム宣言と子供たちへの想い | マイナビニュース

富野監督はそれを「地獄の始まり」として、「こんなにまでキャラクターが出てきて、こんなにまでやられメカが出てきて、こんなにまでガンダム系のモビルスーツが出てきて、ふざけんじゃねえよ! っていう状況に陥った。スタッフの数が足りないので今パンク寸前です! がんばるぞ!」と意気込んていた。

 コンテを見るだけで今回の制作は非常にカロリーが必要なものですので、ただただ最後まで完走してほしいと願っているばかりです。G-レコに参加したいアニメーターの皆さんはここを読んでいらっしゃるのならば、ぜひサンライズさんに連絡してください。富野さんはあなたの力が必要です。

「宮路一昭、川村万梨阿のアニタメ温故知新!」8月12日放送回のレポートが届いたよ! | エキサイトアニメ ニュース

「顔を見ないと仕事にならない昔の時代に築きあげた深い絆」が、今の井上さんの財産にもなっている。余談話として出てきた、「何時でも負けん気の強い富野監督は、アニメ番組の打ち上げ旅行内の宴会で行ったジャンケン大会でも、勝たないと気が済まないことから一人熱くなっていた」ことも、万梨阿さんが伝えてくれた。

 いい話だ。

機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM [ 日々ガンダム ]

おはようございます。
昨日、夜になってから一応開場をざっと見て正直言ってほっとしたことがあると同時にとても驚かされました。

 写真を含めて、『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM』のオープニングセレモニーのレポートはこれが一番詳しい。

富野由悠季監督「アニメを子供に戻す」脱ガンダム宣言と子供たちへの想い (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

今年1月に行われた、米ハリウッドの制作会社「Legacy Effects(レガシー・エフェクツ)」の提携会見時には、東京のアニメ制作現場が「疲れ切り始めているのではないかと感じている」と語っていた富野監督。しかし、『ガンダム Gのレコンギスタ』のスタジオワークを通して「まだまだ東京のアニメ制作事情は、決してどん底まで落ちていはいないということも確認した」という。さらに「次の10年、20年に向かって作るという気概がある。問題なのは、その時に僕がいないということ(笑)。90過ぎまで仕事をさせるな!」と語り、会場を笑わせていた。

 G-レコが終わったら、こちらもだんだん浮上するのでしょうね。

【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]
石井マーク,嶋村侑,寿美菜子,富野由悠季

バンダイビジュアル 2014-12-25
売り上げランキング : 180

Amazonで詳しく見る by AZlink

「ガンダム G-セルフ」は今日9月18日出荷!

2014/09/18 12:59|GのレコンギスタTRACKBACK:0COMMENT:2
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「ガンダム G-セルフ」は今日9月18日出荷!
 富野由悠季監督の最新作、10月2日より放送される『ガンダム Gのレコンギスタ』の主役機「G-セルフ」は、今日出荷されました。一部の店頭では、すでに販売が開始されています。気になる方はぜひ買いましょう。



HG「G-セルフ(大気圏用パック装備型)」&「フェニーチェリナーシタ」本日9月18日出荷! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

富野由悠季総監督が手掛けるガンダムTVシリーズ最新作『ガンダム Gのレコンギスタ』より、大気圏バックパックを装備した「G-セルフ」が早くもHGで登場。
随所に使用されたUV素材によりフォトン装甲が再現され、劇中の世界観が演出されている。


HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)


バンダイ 2014-09-20
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る by AZlink






 ガンダムの新たなるシリーズ。富野由悠季の新たなる挑戦。キミの目で確かめろ。

HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)


バンダイ 2014-09-20
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る by AZlink
HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)


バンダイ 2014-10-31
売り上げランキング : 528

Amazonで詳しく見る by AZlink

富野由悠季電子書籍「トミノ流のトミノ」4~6発売開始!

2014/09/12 11:44|富野情報TRACKBACK:0COMMENT:0
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 富野由悠季電子書籍「トミノ流のトミノ」4~6発売開始!
 富野由悠季監督が去年KADOKAWAウェブマガジンで連載した記事を電子書籍の形にまとめた「トミノ流のトミノ」の後半は、いよいよ発売開始となりました。

 前も伝えましたが、今回の電子書籍化には「読みやすく」「値段が安くなっている」という二つの利点があるので、気になる方はぜひ購入して読んでください。

 前回は記事は富野由悠季監督「トミノ流のトミノ」電子書籍リリース! を読んでください。



 以下の内容は、それぞれ既存記事との対応を示します。

トミノ流のトミノ4 非「あまちゃん」ファンになった ~世代の違い・視点の違いで見方も変わる~

15年ぶりの新作富野ガンダム「ガンダム Gのレコンギスタ」を制作する富野監督が、メルマガサービス「ちょくマガ」で繰り広げた「あまちゃん」論。
最終回を見て富野監督を心変わりさせたものとは!? 知人ライターとのやり取りを通して、世代の違い・知識の違いで変わっていく作品の見方を紐解いていく。
「あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS」に寄稿し話題となった『非あまちゃんファンになった』もここに採録。【読了時間 約25分】

■非国民と呼ばれる発言。非「あまちゃん」ファンになった。
東京五輪決定の日に感じた制御の利かない群集心理/初期の「あまちゃん」には、命の雄叫びがあった/バブル期と震災後を描くエンタメ作品に抱いていた期待/驚きの最終回を観て/3・11以降をテーマに描く物語とは
■世代や知識によって作品の見え方は変わる。
■採録【特別寄稿】非あまちゃんファンになった

●トミノ流のトミノ vol.015~16
→トミノ流のトミノ vol.015 非あまちゃんファンになった
→トミノ流のトミノ vol.016 「非あまちゃんファンになった」の反響
+「非あまちゃんファンになった」の採録(あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS)

トミノ流のトミノ4 非「あまちゃん」ファンになった ~世代の違い・視点の違いで見方も変わる~ (カドカワ・ミニッツブック)トミノ流のトミノ4 非「あまちゃん」ファンになった ~世代の違い・視点の違いで見方も変わる~ (カドカワ・ミニッツブック)
富野 由悠季

KADOKAWA / 角川マガジンズ 2014-09-12
売り上げランキング : 615

Amazonで詳しく見る by AZlink

トミノ流のトミノ5 「ワンピース」「進撃の巨人」論 ~ヒット作を生んだ時代性とインテリジェンスのない時代~


アニメ界の巨匠が大ヒット漫画を語る! 富野由悠季監督は、「ワンピース」「進撃の巨人」をどう読んだのか。そこから現代日本の闇が見えてくる!?【読了時間 約15分】

■明快な「ワンピース」と鬱屈した「進撃の巨人」。
■尾田栄一郎は森鴎外である。
「ワンピース」と森鴎外の小説に共通する作品の質感/「ワンピース」は作品としてどのように進化したか/キャラクターと世界観の融合が物語を作る
■尾田栄一郎という作家の天才性。
漫画「ワンピース」に敬意を表する理由
■知識人の無神経さが「進撃の巨人」を生んだ。
作者の背景・作家性への理解と、認めたくない表現方法/制御の働いていない社会が「進撃の巨人」を生み出した/知識人の振りかざす良識が非常識に感じられる
■『進撃の巨人』と原発問題に見るインテリジェンスの退廃。
現代日本のインテリジェンスは機能していない/小泉元首相の原発ゼロ発言に見る、政治家という人種の恐ろしさ/インテリジェンスへの絶望が、反原発へと駆り立てる/21世紀における理性という言葉の在り方

●トミノ流のトミノ vol.017~20
→トミノ流のトミノ vol.017 尾田栄一郎は森鴎外である その1
→トミノ流のトミノ vol.018 尾田栄一郎は森鴎外である その2
→トミノ流のトミノ vol.019 『進撃の巨人』の表現が放置される日本のインテリジェンス
→トミノ流のトミノ vol.020 インテリジェンスでは問題を解決できない

トミノ流のトミノ5 「ワンピース」「進撃の巨人」論 ~ヒット作を生んだ時代性とインテリジェンスのない時代~ (カドカワ・ミニッツブック)トミノ流のトミノ5 「ワンピース」「進撃の巨人」論 ~ヒット作を生んだ時代性とインテリジェンスのない時代~ (カドカワ・ミニッツブック)
富野 由悠季

KADOKAWA / 角川マガジンズ 2014-09-12
売り上げランキング : 287

Amazonで詳しく見る by AZlink

トミノ流のトミノ6 やっぱり大人は敵である ~オタクよ、働け! 君たちなら、よりよい時代が創れる~

「ガンダム Gのレコンギスタ」を制作する富野監督が、メルマガサービス「ちょくマガ」で繰り広げた「トミノ流のトミノ」最終論。【読了時間 約22分】

■トミノ流思考法の原点。
子供の頃の感覚・感性こそ正しい/僕にはガンダム・スピリットが何だと訊かれても答えられない/物語を作るという考えがガンダムになった
■巨大化した組織に同化し、人間は劣化してきた。
かつて敵と見なした大人社会で生きてきた自分を振り返る/「トミノってバカじゃないか」と言うべき/大人は社会的動物であるが故に間違った方向に進む
■ローカルな混沌と都会的なセンスの融合が文化を生む。
ガンダムをドストエフスキーに匹敵すると言ってしまう都会化した表現/ローカル的な開き直りから生まれたAKB48/表現が次々と出現する現代は、それほど悪くない
■創造的破壊で2050年までの道を切り拓く。
人間は目の前のことも正確に把握できない、いいかげんな生き物である/日本の未来にとって重要な創造的破壊/オタクよ働け! 君たちなら、よりよい世界が創れる。

●トミノ流のトミノ vol.021~24
→トミノ流のトミノ vol.021 大人になるということは人として劣化していくこと
→トミノ流のトミノ vol.022 やっぱり"大人は敵"だった
→トミノ流のトミノ vol.023 都会化された表現とローカルな表現の重さ
→トミノ流のトミノ vol.024 労働は人間を高める行為でもある。働いて、明るい未来を作れ!


まとめ

 このシリーズはこれまでの雑誌や新聞などでの発言と違って、富野監督ご本人の私記という性質があります。それゆえ、普段で読めない言葉で綴られている内容となっています。それが刺激になります。ですから、個人的は若い読者にもオススメです。

 もちろん、6巻全部合せて1800円(ありがたいことに税込!)。その上KADOKAWAが設定した読み時間が合せて114分。2時間弱の時間に1770円を払うことに躊躇する方もいるのでしょう。

 確かにそれは否定しようがありません。しかし、ウェブ記事の1回~24回の文字数を全部足すと、約74000字になります(前書きや予告など含む)。採録も入れるともっと多くなります。これだけの文字があれば、たとえ値段がやや張るにしても、それほどの負担にはならないはずでしょう。もっと大きい「お返し」になりますから。



フリーマガジン「R25」に出ました

2014/09/11 16:06|ブログ運営TRACKBACK:0COMMENT:2
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - フリーマガジン「R25」に出ました
 「R25」はリクルートが25歳~35歳のサラリーマンに向けて発行している無料フリーマガジンです。首都圏の駅や飲食店を中心に配布されていて、大阪や名古屋でも一部の駅でもらえます。

 そんなR25ですが、富野由悠季監督の新作『ガンダム Gのレコンギスタ』の上映および放送を記念するために、今月4日に「ガンダム総特集号」を発表しました。ガンダムネタ25連発と称して、色んなガンダムに対する雑学や知識を紹介するとともに、富野監督のインタビューも掲載される豪華な内容となっています。

 そして、私kaito2198も、その特集記事のうちの一つに少しだけコメントを出しました。紙面上の制限でごく限られている内容しか掲載されていませんが、それでも編集部のご厚意で本名とともに、『映像の原則』台湾版のタイトルも出させていただきました。ちょっぴり恥ずかしい話ですが、それでもよろしければどうか読んでください。

 R25はweb版がありますし、ヤフーにも新聞を提供しています。なにより、既刊をまるごとにインターネットに置いていますので、その記事は以下から読めます。

香港でも人気! ガンダム世界戦略 | web R25
香港でも人気! ガンダム世界戦略 (web R25) - Yahoo!ニュース

 なお、今回の特集は本当に面白いネタ満載ですので、ほかの内容もオススメです。↓

http://r25.jp/honshi/archive/20140904/index.html

R25 酒肴道場 決定版! ちょっ早! 絶品おかず65R25 酒肴道場 決定版! ちょっ早! 絶品おかず65
荻原 和歌

KADOKAWA / メディアファクトリー 2014-09-12

Amazonで詳しく見る by AZlink

放送1ヶ月前の『Gのレコンギスタ』の商業的な数字を見よ

2014/09/09 14:19|未分類TRACKBACK:0COMMENT:9
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 放送1ヶ月前の『Gのレコンギスタ』の商業的な数字を見よ
 『ガンダム Gのレコンギスタ』は10月より放送される富野由悠季監督の最新テレビアニメ作品です。劇場先行上映が終わって、本放送までが1ヶ月をきった今日では、今日までの『Gのレコンギスタ』の商業的な数字を少しだけ紹介したいと思います。

 あくまで本放送前ですので、いわゆるスタートラインにさえ付いていない状況ですので、以下の数字は、それほど大きな意味がないかもしれません。早とちりなのかもしれません。それでも、G-レコという作品が今まで示した跡みたいなものをキチンと見つめることは、将来を考えることにもなります。そういう意味では決して無駄なことではないと思います。

 それでは行きましょう。



1、劇場限定ドキュメンタリBD 5000枚完売

 ご存知のとおり、今回の『Gのレコンギスタ』特別先行版の上映映画館では、「BEGINNING of GUNDAM RECONGUISTA in G 〜富野由悠季から君へ〜」という富野由悠季監督の制作などに関するドキュメンタリーが劇場限定として販売されていました。そして公式サイトによりますと、その劇場限定のBDはほぼ完売されていました。

 中身に関しては、ある70歳を越えているクリエイター一人にフォローしている内容となっています。アニメ的な派手さもなければ、華々しい出演陣もいません。にも関わらず、劇場限定の5000枚はほぼ完売されていました。

 5000枚という数字を値段で考えれば、それほど大したものではないかもしれませんが、13館で2週間という短い期間内で捌いたことを考えれば、すごいことだと思います。いいえ、一部の劇場が最初の週末で売り切れだった事実を考えれば、数字はもっと行けた可能性もあるはずかもしれません。

 このようなものが商売になるひとは、おそらく日本のなかでも数少ないでしょう。アニメ業界においては宮崎駿のほか、たぶん富野由悠季がトップクラスでしょう。



2、大量なメディア露出

 『Gのレコンギスタ』本格的始動が始まる以来、富野由悠季監督および「G-レコ」関連の報道や雑誌記事が一気に飛躍的に多くなっています。ガンダムシリーズの最新作とはいえ、通常ではありえないほどの注目を集めています。

 会社側がいろいろ仕掛けているのはもちろんとして、単純にビジネスを考えていれば、能動的に一深夜アニメにそこまでの宣伝資金を投入することはあまり考えられません。となると、この莫大な宣伝効果はガンダムシリーズや会話を抜きにして、単純に『Gのレコンギスタ』および富野由悠季がもたらした割合も多いのではないかと考えられます。

アニメージュ 2014年 10月号

徳間書店 (2014-09-10)


3、まずまずの劇場興行成績

 8/23から9/5の2週間内で、『Gのレコンギスタ』の劇場上映の成績はこうなります。

20140904222846216.jpg20140904222907366.jpg

 小規模公開作品としては、1週間目の週末が2位、2週間目が3位というまずまずの興行成績です。

 1位じゃねえじゃないですか、というひとはいるかもしれません。しかし頭文字Dはそもそも40館公開というGレコより三倍な規模でしたし、パトレイバーも20館という規模でしたから、単純にテレビシリーズの話をそのまま3話に流すような「劇場上映作品」がこれほど食い込めることは、もう充分に偉すぎることだと思われます。



4、主題歌配信

 今回、エンディングテーマ「Gの閃光」は富野作品初めての試みとして、配信サービスによって販売されています。配信開始の五日間内、「Gの閃光」はずっとアマゾン音楽配信の総合1位を占めつづけました。

20140903111345346.jpg

 また、配信開始1週間の現在でも、「Gの閃光」は依然としてiTunesランキングの11位を占拠しています。

20140903230458076.jpg

 ここらへんの売り上げは掛け値なしに本当に広く受け入れられる証でもありますので、特に説明する必要もないと思います。

Gの閃光
Gの閃光
posted with amazlet at 14.09.09
SUNRISE MUSIC PUBLISHING (2014-09-03)
売り上げランキング: 4


5、BDの予約状況

 「G-レコ」の劇場上映後に始まるBD/DVDの予約状況は、開始直後ではすごぶる良い推移を示しています。軒並みに上位を占めていました。

20140825213542751.jpg

 あくまで開始直後の予約に過ぎない上に、最終巻の発売に至っては1年後のことですので、あくまで参考程度にしかなりませんけど、それでも高い期待を受けていることの参考になれると思います。



まとめ これからのG-レコに期待

 お布施する気分を煽ることは好きではありません。それでも単純に『Gのレコンギスタ』関連商品の売れ行きがよければ、いい商品はもっとたくさん出ますし、富野監督の評価にも繋がります。

 現時点、これから発売されるであろう商品は以下となります。

・プラモデル
・オリジナル・サウンド・トラック
・BD/DVD
・ガチャポンなどグッズ

 これらの商品を、自分の好きな範囲内で自分に見合う購買力の限りで買いましょう。G-レコが好きならば、商品を買って盛り上らせましょう。本も読みたいですし、新しいおもちゃも遊びたい。そんな自分たちにも、富野さんのためにも、余裕の範囲内で極力買いましょう。


HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)
バンダイ (2014-10-31)
売り上げランキング: 928

『ガンダム Gのレコンギスタ』最新情報通信(9月6日)

2014/09/05 21:39|GのレコンギスタTRACKBACK:0COMMENT:4
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 『ガンダム Gのレコンギスタ』最新情報通信(9月6日)
 富野由悠季監督の最新作アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』に関する最新情報をまとめます。これより以前なのは、「続きを見る」で読んでください。

 海外からこれほど大量な情報を追うのは物理的に難しいところがあるのですので、とりあえずあらゆる情報を漏らさずに紹介するのは第一義です。基本的にこのブログのまとめ記事さえ読めば、全貌を把握できると思います。



1、放送枠が決定! MBS 10/2 24:49開始! 初回は1時間SP!

『ガンダム Gのレコンギスタ』のTV放送日が決定!!

『ガンダム Gのレコンギスタ』のTV放送日が決定しました!
10月2日(木)深夜のMBSでの放送を皮切りに、TBS ・ CBC ・ BS‐TBSの深夜アニメイズム枠にて放送!
さらに、放送初回は1時間SPでの放送が決定!第1話「謎のモビルスーツ」と第2話「G-セルフ・起動!」を一挙放送します!

■『ガンダム Gのレコンギスタ』TV放送
MBS 2014年10月2日より、毎週木曜日深夜
TBS 2014年10月3日より、毎週金曜日深夜
CBC 2014年10月3日より、毎週金曜日深夜
BS-TBS  2014年10月4日より、毎週土曜日深夜

10月からのTV放送を、お楽しみに!!

※詳しい放送時間は決定次第発表させていただきます。
※放送日時は変更になる場合があります。

 これに対して、「ひびのたわごと」さんは「今のところ系列は地上波3局BS1局の4局しかありませんが、これだけとは思えないので今後ネット局の情報も追加されていくと思います。」と仰られましたが、海外の人にとって正直日本の放送の仕組みをよく分かりませんので、皆さんのご判断を任せます。



2、オープニングテーマは決定! 『キルラキル』のGARNiDELiAが担当!

『ガンダム Gのレコンギスタ』オープニングテーマが、GARNiDELiAの新曲に決定!

10月からTV放送がスタートする『ガンダム Gのレコンギスタ』のオープニングテーマを担当するアーティストが、GARNiDELiA(ガルニデリア)に決定しました!

GARNiDELiAは、女性ボーカリスト・メイリアとコンポーザーtokuの二人によるユニット。デジタルとロックが融合されたサウンド、ボーカルの力強い歌声が独自の世界観を作りだし、注目を集めている。
『ガンダム Gのレコンギスタ』オープニングテーマとなる新曲は、10月29日にCDの発売も決定!通常盤、初回生産限定盤のほか、期間生産限定盤となる『ガンダム Gのレコンギスタ』SPパッケージ仕様の3形態で発売されます。

■GARNiDELiA 3rd single (※タイトル未定)
発売日:10月29日(水)
通常盤(CDのみ):品番DFCL-2088/価格1,200円+税
初回生産限定盤(CD+DVD):品番DFCL-2089~2090/価格1,500円+税
期間生産限定盤(CD+DVD):品番DFCL-2086~2087/価格1,500円+税
※『ガンダム Gのレコンギスタ』SPパッケージ
※『ガンダム Gのレコンギスタ』ステッカー封入
※2015年3月末までの期間生産限定

 「Gの閃光」が来ることで、もともと商業色が強いタイアップが来ると予想していましたので、特に驚くほどもありません。女性ボーカルの予想通りですので、素直に楽しみたい。





3、第1~3話特別先行版は9/8よりdアニメで配信開始! 期間は9/30まで!

 dアニメでの配信期間は9/8 10:00~9/30 18:00です。

ドコモdアニメストア | 国内最大級のアニメ見放題サイト!
20140905100822373.jpg20140905100842314.jpg

 ただ今「G-レコ」キャラは宇宙海賊らしく全面ハイジャック中です。

 また、本放送はバンダイチャンネルで配信するそうです。




4、EDテーマ「Gの閃光」好評配信中!

詳しくは↓を参照。
『ガンダム Gのレコンギスタ』エンディングテーマ「Gの閃光」が配信開始!

 配信開始48時間、アマゾンで総合1位、iTunesで総合11位を取ったこの曲を見聞せよ。

 また、今回の配信には歌詞カードがついていませんが、公式が救済策として井荻麟先生直筆の「Gの閃光」歌詞を公開してくれました。




5、雑誌掲載情報更新

ガンダムエース2014年9月号→
TV Bros. 2014年8月2日号→
ニュータイプ2014年9月号→
日経エンタテインメント! 2014年9月号→
BEATマガジン9月号→/
月刊アニメディア2014年9月号→ ☆スタッフ発言のみ
アキバ総研20140815→
エンタミクス2014年10月号→
小原篤のアニマゲ丼20140818→(8月23日朝日新聞夕刊にも)
CUT 2014年9月号→
DVD&ブルーレイでーた14年9月号→
SPA!2014年9月2日号→

NEW!
R25 2014年→




富野監督が語る「G-レコ」の魅力 | web R25

監督は大人世代に対して、「いい年してアニメばかり観るな」「おまえらのことなんか相手にしてない」的な発言をしばしばくり返してきた。つまりそれは「いいかげんに腹を立てろ」「おまえら自身でがんばれ」という反語的メッセージでもある。

 簡単ながら最近の富野監督の発言をまとめた点に関しては、一読する価値があります。

 また、以下の記事は非常にオススメです。この二つさえ読めば、他のが読む必要がないくらい充実かつ周到な内容となっています。話自体はやや少し前のものでしたが、ボリュームが非常に多くて、絶対読むべきです。

翔べ!『G-レコ』! 脱ガンダムに導いた"元気と芸能" - 富野由悠季監督が語る『ガンダム Gのレコンギスタ』【前編】 (1) AKB48やももクロレベルの楽しさまでシンクロできるような作り方を意識している | マイナビニュース
翔べ!『G-レコ』! "大人は見るな"の真意と次世代が持つべき意識 - 富野由悠季監督が語る『ガンダム Gのレコンギスタ』【後編】 (1) 5分で"脱ガンダム"のキャッチコピーができた関係性は伊達じゃない | マイナビニュース


HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)
バンダイ (2014-10-31)
売り上げランキング: 594

富野新作『ガンダム Gのレコンギスタ』放送時間正式決定! 初回は1時間放送!

2014/09/05 01:18|GのレコンギスタTRACKBACK:0COMMENT:5
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 富野新作『ガンダム Gのレコンギスタ』放送時間正式決定! 初回は1時間放送!
 富野由悠季監督の最新作『ガンダム Gのレコンギスタ』放送時間が正式に決まったんですので、ここでご報告します。



 TBSテレビによりますと、TBSでの放送時間は以下となっています。
 そしてMBSのアニメイズム枠の放送は、TBSの先日になりますので、両方が確定です。

ガンダム Gのレコンギスタ(全26話)

MBS 10/2(木) 深夜25:49から
TBS 10/3(金) 深夜25:55から

 ほかのところの放送も類推で得られるはずですけど、海外に住んでいる人にとって難しいので、皆さんどうかご自分でやってください。

9/5 11時追記
MBSの情報によると、初回は1時間、つまり2回一挙放送だそうです。

ソース元:http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/livewkwest/1409846144/

pa1409851133355.jpgpa1409851137336.jpg
pa1409851141140.jpgpa1409851155849.jpg



 そして、仮に放送が順風満帆な場合、最終的な放送スケジュールはこうなります。

第1話
「謎のモビルスール」
2014/10/2
第2話
「G-セルフ・起動!」
10/2
第3話
「モンテーロの圧力」
10/9
第4話
「」
10/16
第5話
「」
10/23
第6話
「」
10/30
第7話
「」
11/6
第8話
「」
11/13
第9話
「」
11/20
第10話
「」
11/27
第11話
「」
12/4
第12話
「」
12/11
第13話
「」

12/18
第14話
「」
12/25
第15話
「」
2015/1/8
第16話
「」
1/15
第17話
「」
1/22
第18話
「」
1/29
第19話
「」
2/5
第20話
「」
2/12
第21話
「」
2/19
第22話
「」
2/26
第23話
「」

3/5
第24話
「」
3/12
第25話
「」
3/19
第26話
「」

3/26


 なお、以上の一連の話はあくまで私個人の予想ですので、鵜呑みしないように。



 しかし、となると同枠で放送中の「Persona4 the Golden ANIMATION」は12話になるじゃないですかね?

『ガンダム Gのレコンギスタ』エンディングテーマ「Gの閃光」が配信開始!

2014/09/03 19:39|GのレコンギスタTRACKBACK:0COMMENT:2
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 『ガンダム Gのレコンギスタ』エンディングテーマ「Gの閃光」が配信開始!
 体調崩れましたので、碌に更新できなくてすみません。

 富野由悠季監督の新作『ガンダム Gのレコンギスタ』のエンディングテーマ「Gの閃光」はネット配信を開始されましたので、ここでご報告します。



 アマゾンでは、配信開始から16時間を経てる今でも総合ランキングの1位を占めています。

Gの閃光
Gの閃光
posted with amazlet at 14.09.03
SUNRISE MUSIC PUBLISHING (2014-09-03)
売り上げランキング: 1


 また、iTunesなどでも配信があります。

 ところで、この曲はCD化される予定は無いらしいですので、皆さんは迷わずに購入しましょう。上のリンクからは試聴できます。



 なお、もう一つの井荻麟作詞の「ハイフン・スタッカート」はサントラに収録される予定だそうです。


ブログ内検索

なんとなく富野商品

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

まともに機能しなくてすみません。これからゆっくりペースで直します。

RSSフィード

FC2カウンター

富野監督作品一覧

  • 海のトリトン
  • しあわせの王子
  • 勇者ライディーン
  • ラ・セーヌの星
  • 無敵超人ザンボット3
  • 無敵鋼人ダイターン3
  • 機動戦士ガンダム
  • 伝説巨神イデオン
  • 機動戦士ガンダム(劇場版)
  • 機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編
  • 戦闘メカ ザブングル
  • 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編
  • 伝説巨神イデオン・接触篇 -A CONTACT-
  • 伝説巨神イデオン・発動篇 -Be Invoked-
  • 聖戦士ダンバイン
  • ザブングル グラフィティ
  • 重戦機エルガイム
  • 機動戦士Zガンダム
  • 機動戦士ガンダムZZ
  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  • 機動戦士ガンダムF91
  • 機動戦士Vガンダム
  • 闇夜の時代劇 正体を見る
  • バイストンウェル物語 ガーゼィの翼
  • ブレンパワード
  • ∀ガンダム
  • 劇場版∀ガンダムⅠ 地球光
  • 劇場版∀ガンダムⅡ 月光蝶
  • OVERMAN キングゲイナー
  • 機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-
  • 機動戦士ΖガンダムⅡ A New Translation -恋人たち-
  • リーンの翼
  • 機動戦士ΖガンダムⅢ A New Translation -星の鼓動は愛-
  • RING OF GUNDAM
  • ガンダム Gのレコンギスタ
  • 富野参加作品一覧

  • 鉄腕アトム
  • 戦え!オスパー
  • リボンの騎士
  • 巨人の星
  • アニマル1
  • 夕やけ番長
  • 海底少年マリン
  • どろろ
  • 紅三四郎
  • 巨人の星対鉄腕アトム
  • おらぁグズラだど
  • 男一匹ガキ大将
  • ムーミン
  • シートン動物記
  • 赤き血のイレブン
  • アタックNo.1
  • あしたのジョー
  • 男ドアホウ!甲子園
  • 昆虫物語 みなしごハッチ
  • さすらいの太陽
  • 天才バカボン
  • ふしぎなメルモ
  • 新・オバケのQ太郎
  • 国松様のお通りだい
  • いなかっぺ大将
  • 正義を愛する者 月光仮面
  • アニメ・ドキュメント ミュンヘンのへの道
  • モンシェリCoCo
  • ハゼドン
  • ど根性ガエル
  • けろっこデメタン
  • ワンサくん
  • 山ねずみロッキーチャック
  • 侍ジャイアンツ
  • 新造人間キャシャーン
  • アルプスの少女ハイジ
  • ゼロテスター
  • 昆虫物語 新みなしごハッチ
  • 小さなバイキングビッケ
  • 宇宙戦艦ヤマト
  • 破裏拳ポリマー
  • フランダースの犬
  • 母をたずねて三千里
  • アンデス少年ペペロの冒険
  • 超電磁ロボ コン・バトラーV
  • ゴワッパー5 ゴーダム
  • ろぼっ子ビートン
  • あらいぐまラスカル
  • 合身戦隊メカンダーロボ
  • 超電磁マシーン ボルテスV
  • シートン動物記 くまの子ジャッキー
  • ヤッターマン
  • ペリーヌ物語
  • 闘将ダイモス
  • 未来少年コナン
  • とびだせ!マシーン飛竜
  • まんが日本昔ばなし
  • 宇宙魔神ダイケンゴー
  • 赤毛のアン
  • 科学忍者隊ガッチャマンⅡ
  • ザ・ウルトラマン
  • 宇宙大帝ゴッドシグマ
  • ルパン三世(TV第2シリーズ)
  • 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
  • 銀河漂流バイファム
  • ママは小学4年生
  • GUNDAM EVOLVE 5
  •  |  富野作品感想 | 富野由悠季関連 | 井荻麟関連 | 富野情報 | 富野雑談 | レビュー | ブログ運営 | 日常話 | 未分類 | 給華文讀者 | Gのレコンギスタ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TOMINOSUKI / 富野愛好病
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.